こんにちは!齋藤です!ヒヨコ

 

最近先輩に教えていただいた、

 

素敵なカフェに行ってきましたので皆さんにもお伝えしますねウインク

 

9月の頭頃に教えてもらっていたカフェでブログでも紹介していたのですが、

 

ようやく行ってくることができましたOK

 

どこに行ったかというと、札幌の桑園地区にあります、「椿サロン」というお店です!

 

                     (写真暗くてすみません・・・)

 

札幌市内には札幌駅周辺の赤レンガテラスの店舗と

 

「夕焼け店」という名前で新冠にもあるみたいです!キョロキョロ

 

今回は本店さんにお邪魔したのですが、

 

薪ストーブや木のぬくもり感じられる椅子とテーブルで

 

初めて行ったのにすごく落ちつけちゃう雰囲気の店内でした!キラキラ

 

冬は店舗入り口に見えている薪で店舗内をあっためるんでしょうね~

 

 

照明の照度も心地よくて、暗すぎず明るすぎない設定でした!ひらめき電球

 

このお仕事に携わらせていただいてから、

 

以前よりも店内の雰囲気や使っているものに目を配るようになったかもしれません口笛

 

 

 

ですが!

 

このマルゲリータとミルクティーが出てきた瞬間、そっちに意識が・・・

 

花より団子な所があるので、食べてる時は食べることに集中!アップ

 

ちなみに、このピザは店内にあるピザ窯で焼いてくれるんですよー!

 

トータルして大満足なカフェさんでした合格ありがとうございます!クラッカー

 

皆様もぜひお気に入りの空間探してみてくださいねー!