今日は節分ですね節分

今年は恵方巻を「南南東」に向かって食べると

無病息災や商売繁盛と言われてますが、休みながら食べたりとか

おしゃべりをしながら食べると「運を逃す」そうです。

でもあの太くて長い恵方巻を一気に食べるのって結構しんどいですよね(汗)

 

こんにちは。村山です(^ε^)♪

 

少し期間は空いてしまいましたが、昨年の年末に

台湾旅行に行って参りまして、少しご紹介したいと思います。

 

私自身海外旅行が初めてで、さらに1人旅との事で

ワクワクドキドキな旅行でした。

 

 

今回の旅行中は平均気温が約20℃!!暖かい照れ

北海道は-2℃とかでしたので、台湾は素晴らしく快適な気候です。(冬は)

 

台湾で有名な観光スポット「九份」に行ってきました。

 

 

ここは台北から少し時間がかかりますが、「千と千尋の神隠し」の雰囲気が味わえるとの事で大人気の観光スポットです。

とにかく人が多いびっくり日本人観光客も多くいらっしゃいました。

 

 

台湾と言えば南国フルーツが有名です。かき氷を食べに

「ICE MONSTER」というお店へ。こちらは東京にも進出しているお店です。

台湾はマンゴーが有名ですが、冬は時期ではないためパイナップルのかき氷を

頼んだのですが・・・

 

 

サイズが・・・大きすぎるアセアセ

ふわふわで味はとても甘酸っぱくおいしいですOK

ただ、知覚過敏の私にとってこの大きさのかき氷は

食べるのがちょっと大変でした(笑)

 

 

台北の夜はとても賑やかですキラキラ

夜市などが開催されて、毎日お祭り状態なのですが、その様子は

次回以降のブログでご紹介致します。

 

謝謝流れ星

 

             

   

 

↑リノベーションに関する人気ブログが読めちゃいます。

 

↑インテリアブログが満載。勉強になります