恩師 | 古澤伸弥

古澤伸弥

ブログの説明を入力します。

昨日御殿場に行ったのはもう1つ理由が有りました。それは豆タン時代の教務幹部だった恩師が今度定年退職されるそうです。生徒22期の先輩でも有りました。

ちなみに豆タンとは機甲生徒の愛称で、僕は37期になります。

正直一生お会いする事はないと思っていたので、最後ご挨拶出来て本当に良かったです。


当時の区隊長、助教とも一席設けさしていただきました。
区隊長、助教も生徒の先輩でもあるんですが。

一番左の色男は庭木です。

真ん中の方が当時の区隊長(27期)でした。
本当に熱い方で、僕は落ちこぼれだったから滅茶苦茶怒られけど、卒業の時に泣きながら握手で゛頑張れよ″と激励してくれました。
一生裏切れません。

今回も無鉄砲で泊まる場所も考えないで行った自分をみかねて、ご自宅に泊めてくださいました。
本当いくつになっても、面倒みてもらってます。


三次会では豆タン出身者だけになり、皆さん本当に熱い方でオデコでお湯が沸かせるぐらいでした。

何はなくとも人との和だけは大事にして行きたい。
そんな原点に帰った1日でした。