2012年の夢を叶える10大ニュース | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

「一年の計は元旦にあり」ということで


もう2日ですが、今年もsonicaさんの夢を叶える10大ニュース に参加させていただきたいと思います。


sonicaさんのブログより


夢は見るものではなく叶えるもの。

自分の2011年がどういう一年になってたらいいか、考えてみる。書いてみる。
次に一ヶ月にどれだけ何をすればいいかを落とし込む。(→毎月の10大ニュース)

小さなことから大きなことまで、駄目もとで書いてみる。
公表することで背中を押してもらえる。仲間が見つかる。
何より前向きになれる。
日々の暮らしが楽しくなる。
幸せに生きられる。

・・・と、いいなーと思って企画しています



ということで、今年も一つでも多くの事が実現しますように。


1.【仕事】ライフオーガナイザーとして、子育て中のママに少しでも「ライフオーガナイズ」を知ってもらう為に児童館で講演をした


2.【仕事】マスターライフオーガナイザーとして「入門講座」を開催し、よい反響を得た


3.【体オーガナイズ】こちらにも書きましたが、6月末までに出産前ピークよりマイナス15kg(息子の妊娠前)に体重を落とした


4.【体オーガナイズ】冷え症を改善するため、食生活に気を配り、体調を良い状態にキープできた


5.【子育て】しっかり向き合ってクオリティータイムを意識することができた


6.【家族】選択理論の「身に付けたい7つの習慣」を意識した行動をとることで、家族みんなと良好な関係をキープできた


7.【家計オーガナイズ】繰り上げ返済を実施し、住宅ローンがカウントダウンのところまできた


8.【空間オーガナイズ】娘用のベビー用品はその都度要不要を速やかに判断し、すみやかに処分(リサイクル)することで、家の中に不要品がない状態をキープできた


9.【体オーガナイズ】女子力アップを意識し、これまでよりきちんとした身だしなみをキープできた


10.出会いを大切にし、周りに感謝しながら充実した時間を過ごせた



sonicaさん、いつもお世話になっています~ドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

「ライフオーガナイズ」って何?と思われた方はこちら!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。

「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!