青春18きっぷの旅・9 | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

青春18きっぷの旅

土庄港生そうめんを食べた後。。。

🚌オリーブ公園へ💨

































その名の通り、見渡す限りオリーブの木が広がり…



トルコやポルトガルで見た

車窓からの延々と続くオリーブ畑の丘の

光景を思い出しました。


温暖で爽やかで明るくて…







小高い丘からは穏やかな瀬戸の海が見えて…

いいところだなぁ。。。♡









🫒オリーブ色のポスト📮







外国の方達も。。。☺️魔女になる🧙‍♀️。。。








空と海と…桜とオリーブと。。。♪








映画🎬魔女の宅急便のセット♪😃








キキの居たグーチョキパン店🍞🥐🥖😊








可愛いフォトスポットも。。。
























ココで魔法のほうき🧹を借りて。。。
















皆さん飛んで飛んで写真を撮ります😄




私も…ここに来るバスの中からすっかり仲良しになった男女3人さん達と、笑い転げながら

魔女写真を撮り合いました😄♪


この写真は、撮ってあげたものです😄

私のは恥ずかしくてパス😅









そしてコチラの。。。

小豆島のオリーブオイルかけてみました

🍦を頂き、名残惜しくオリーブ公園をあとにしました。




本当に…一人旅とは思えないほど

笑い転げて、いろんな話をして

また一つ楽しい思い出ができました♪




仲良くなるきっかけは…

「あ!ここNHKのドキュメント72時間でやってた所‼️」

「私も見ました♪❣️」

。。。から😄



以前、モロッコやクロアチア旅でも…

世界ふれあい街歩きで見てた〜‼️」

。。。から始まった旅人と親しくなったきっかけもありました😄


またしてもNHKさん恐るべし❗️そして感謝‼️

…でした😊



つづく。。💨