青春18きっぷの旅・6小豆島に着きました♪ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

青春18きっぷの旅 day2

神戸三宮ターミナルを深夜に出航したフェリーは
朝8時半…
約1時間遅れで、小豆島坂手港に着きました。






朝6時に目覚めた頃。。。


もうすぐ小豆島😃

お天気に恵まれそうです♪















穏やかに瀬戸内海を行き交う船を眺めていると…

実家のある山口県の風景を思い出します。。








朝ごはん☺️









今回は、動物は乗っていなかったのですが…

この船は、ペット用のゲージも階段横に備えられていて、いつでも飼い主さんが様子を見る事が出来て安心な感じでした。

ちゃんと椅子も置いてある☺️







ゴザ入れ⁉️😳

自由席の人達が床に敷いて利用できる様に

置いてある様です。

フェリー旅で初めて見ました😄










宿泊した1階のシングル個室は、隔離されていて

QRコードをかざしてドアを開け…

この先は靴を脱いでのカーペット敷きの廊下を進み

自分の部屋に入ります。







いよいよ小豆島・坂手港に入港です❣️








私の大好きな海のキリン♡ガントリークレーンが居ました❣️

初めて見る👀レアな緑色🟢








下船♪


あのトゲトゲはなんだろう??








わぁ❣️

ピカピカミラーボールの球体に絡みついた

カッコいいドラゴン🐉が出迎えてくれました😃








小豆島はアートな島です♪


この後、島中にアート作品が点在しているのを見ました😍





















さあ、港を出て小豆島を巡ります❣️


つづく。。。