青春18きっぷ@有馬温泉界隈で… | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

青春18きっぷで日帰りプチトリップ♪

ずっと行きたかったココへ行ってみました😊

関西に住み始めて何十年…にもなるのに…
遠くの温泉♨️には行くのに…
なんだか近すぎて⁉️不思議と行くチャンスがなかった気になってた温泉♨️の一つです。

「え⁈ウソぉ〜行ってないの?😯」ですよね。。




JR垂水駅〜JR三ノ宮駅に戻り🚆。。。


ココからはJRではないので18きっぷは使えませんが…


地下鉄で終点の谷上駅まで行き…





谷上駅からは神鉄有馬線で…

有馬口有馬温泉へ🚆🚆


















やっと有馬温泉駅に到着❗️


温泉に入る前に、少し温泉街を散策してみました。











有馬川








豊臣秀吉ゆかりの地で…

太閤橋















ねねさんの橋も😃
















♨️白い湯気がもうもうと。。。








情緒のある街並みに

たくさんのお店がひしめき合って…









神戸牛コロッケ🐃

ちょっとお高い280円😄















風が冷たくて…

温かいものが食べたくておうどん屋さんへ💨









鶏卵うどんで暖まりました〜🧡

美味しいお出汁とたっぷりの生姜🫚

エンドレスで飲めそうなお汁でした😄





散策して…

お腹も心もホッコリ。。。

18きっぷの日帰り旅続きます☺️