15cmお迎えしました♪ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

フィンランド🇫🇮の大好きなブランド
イッタラティーマシリーズに食器をかえる化計画から約2年半。。。

ほぼ8割位の食器がイッタラにかわり
毎日気分よく🎵食事作りが出来ています😊



今日は久しぶりに新しい子をお迎えしました♪

スコープさんが特注で作った15cmの
ブラックティーマプレートです


12cm、17cm、21cm…と持っているのですが
以前から15cmのブラックが出たら欲しいなぁ。。。と思っていました。





このサイズはフィンランドでは販売されておらず。。。

以前にもスコープさんで特注で出たホワイトがあまりにも程よいサイズで便利なので

今回10月2日からの価格改正の前に

ブラックティーマ15cmを3枚お迎えしました☺️














取り皿としても程よいサイズですが。。。

なんと言ってもケーキ🍰🧁を乗せるのに

ピッタリなサイズで…

ブラックは特に白っぽいクリーム系とか…

和洋どんな物を乗せても映えます♡






この秋はどんな美味しいモノが乗せられるかな?


私のささやかな楽しみがまた加わりました😊♪