18才と81才♪ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

 

信州旅の中で立ち寄った山の中の昭和感たっぷりの喫茶店コーヒーで。。。

 

座った席の横の壁に貼ってあったコレ❗️爆  笑

 

待ってる間中、楽しめました〜♪

 

 

 

 

調べたら…元ネタは『笑点』の大喜利コーナーなんですね〜ウインク

 

帰宅してから数日経ちますが…時々フッと思い出して

ニヤリとしてしまいますニヤリ

 

 

 

こんなの貼ってある喫茶店。。。

なんか好き♡だなぁ。。。

 

 

 

休憩したくて。。。

何か甘い物が食べたくて。。。

 

「こんな山の中に!?」びっくり

恐る恐る入ってみたのですが。。。

店内はとってもアットホームな感じの…

 

感じのいいご年配のご夫婦がされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイフォンで丁寧に淹れたコーヒーは…コーヒー

 

以前、実家の母が営んでいた喫茶店で

ネルドリップで淹れていた姿と味を思い出して

懐かしかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして甘い物照れ。。。

チーズケーキとチョコレートケーキの2種類がありまして。。。

 

私はチョコレートケーキ

 

横に添えられているモノ❣️❣️ラブ

こんなの久しぶり!!

 

 

子供の頃の喫茶店のプリンアラモードの飾りみたいで

懐かしすぎました〜💕爆  笑

 

 

 

 

どちらも手作りなのかな?

見た目ほど甘くなくて、コーヒーもとっても美味しかったです照れ