お彼岸の京都で。 | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記


秋晴れのお墓参り日和♪☺️


早めに家を出て、朝マックしながら…

JAがオープンするのを待ちました🍔






オープンしてすぐに入ったJAはすでに大盛況で💦

皆、たくさんのお墓参り用の花💐を求める人達で

レジは長蛇の列💦



私も…お墓3つ分の大量の花を抱えて💐💐💐

並びました💨

並んでる途中、手の届く所にあった…いつの間にかカゴに増えてた物達😅。。。安かった〜♪









滋賀から京都へ。。🚙💨💨


整然と並ぶ北山杉が見え始めると…


京都へ〜〜♪…って感じがしてきて嬉しくなります😊




















北山通の銀杏並木はうっすら…

気持ち黄色味がかってきたかな?。。。


黄金色の季節が待ち遠しいなぁ〜








お盆時期とは違い…

用意した虫除けも、痒み止めも使う事なく

蚊🦟に刺される事なく、暑くもなく♪

ゆっくりお墓参りできました😉

秋だなぁ〜🍂










連休なので、金閣寺界隈のバス停も日本人観光客の方達をたくさん見かけました😃










左大文字山






お昼ご飯は。。。


最近よくテレビで見かける『京都中華』特集で


気になっていた辛子そばなるものを食べたくて


北区の『鳳飛』さんへ🚙💨


堀川通に面して、駐車場がないお店なので…


近くのコインパーキングに停めて12時開店15分前から並びました。


3組目だったのですが、一番に一人で並んではった

ご近所の60代の女性が…


「いつもはどんな時も、ものすごい行列で、

美味しいから行きたいのに、近所でもなかなか入れしませんねん❗️

今日はラッキーやわ♪こんな誰もいーひん事滅多にないから思わず並んだわぁ〜❣️」


。。。とゆうてはりました😄


私達の前(2番目)の人は大阪からでした。


12時ジャストに入店できました。


大きな焼売をシェアし…







気になっていた辛子そばを初めて食べました♪


上にかかった餡に混ぜてあるのか?

麺に入っているのか??

ピリッと辛子の風味が効いていて…


あっさりとして具沢山で…


なるほど💡❣️


なぜか?未経験だった京都グルメの辛子そば

大変美味しゅうございました◎🙆‍♀️👍



とってもボリュームがあり、なんとかギリ完食できました😅


単品だけで充分でした😊







鶏肉、ピーマン、ねぎ、エビ、筍、椎茸…


辛子そば・税込700円❣️


安くて美味しくて♪人気なのが理解できます◎








外に出ると…行列は伸び始めていました😃








帰りの車窓より…


今日も穏やかな賀茂川。。。









車内にて…食後のコンビニアイス♪


セブンに❗️あの大好きな❤️シャトレーゼのチョコバッキー発見❣️


🍫チョコバリバリの心地よい食感♪


久しぶりだけど、やっぱりコレ美味しい〜👌👌👌





秋のお墓参り日和でした😄