信州・下を向いて歩こう♪ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

ずっと外出していなかったので。。。

 

久しぶりに『下を向いて歩こう♪』ですニコニコ

 

今回の信州旅で見つけたマンホールは2つです。

 

やっぱり車だとダメですねショボーン

 

ガツガツ地元の道を歩くとたくさん見つけられるのですが…

 

今回は車移動で。。。ほぼ観光せず動かないあせる。。。

 

コロナから解放されたらまたいっぱい歩いて『マンホーラー』『蓋女』復活です!?てへぺろ

 

 

 

 

山梨県・富士河口湖町(日本の町の中で一番長い名前ビックリマーク

町の花…月見草

真ん中…富士河口湖町の章

 

 

 

 

 

 

 

山梨県・南都留郡忍野村

富士山を背景に忍野八海と水車小屋

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー昨日アップしたルバーブジャムの続き?ですニコニコ

 

昨日は仕事に来た娘とおやつの時間に紅茶と共にコーヒー

 

クラッカーにのっけて「フィンランド思い出すね〜♪」。。。と

楽しく美味しく頂きました照れ

 

大好きな酸味のジャムです♡ しばらく楽しめます〜♪

 

 

 

 

写真はフィンランドの市場に並ぶルバーブですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭ではよくルバーブパイやジャムに使われたり。。。

 

パン屋さんにも並んでいます♪

 

真ん中の段の左側

 

 

 

 

 

 

コレは赤くないですが…刻んでたくさん入ったパンです♪

 

ビタミンCが豊富音譜

 

 

 

 

日本では北海道や長野で作られている様です。

 

程よい酸味がとても好きですラブラブ

 

また見かけたら絶対買おうと思っていますウインク

 

 

 

 

PCの調子がイマイチでアップが遅くなってしまいましたあせる