一体私はどうしたいのか?

婚外に何を求めているのかわからなくなって

しばらく日常で放浪しておりました。

いや、むしろそれが正解。


いまだに元カレに良く似た風貌の人とすれ違うと

ドキッとしてしまう日々だけど

それは単にその風貌が私的にビンゴなだけで

元カレ自身そのものへの未練はない。


年下Dさんとはやり取りを続けているけれど

彼と色っぽい関係になる事までは想像できず

飲み友でも良いなら会お👌

と本人に宣言してからだいぶ経つ。


なのにも関わらず、なんだかんだ

日常の何でもない報告をしたくなるのはDさんで。


Dさんはとにかくポジティブな人なので

私の中のマイナスをプラスに変えてくれる

ありがたい存在だとある時ふと気がついた。

そして、居なくなったら困る!

離れないで…!という気持ちが沸き立った。


ただこれは、恋愛感情なのか?どうなのか?

もはやそれが分からぬまま

中途半端に彼を繋ぎ止めている酷い女です。


その後、一度は軽く振っておきながら

その先へ進んでみたら何か景色が変わるかも?と思い立ち

再び会う約束をしてみたのだけど

彼ののっぴきならない都合でキャンセルとなり


やはりご縁がないということか?

と、また気持ちを置きに行った私がいて。


もうね、自分の事ながらめんどくさい


そんなこんながあり、他の方とのやり取りを

早速始めてしまい昇天

しかも、その年上さんとのラリーが割と楽しく

その間はDさんの存在を忘れてる昇天


結局、元カレとの

「頭では何も考えずにスタートしたあの感じ」が

私のデフォルトになってしまっていて

何も進めずにグダグダ。


でもね…

きっと女版クズ発言だろうけど

逆に何にもハマっていないから

何にも脅かされずに楽しく過ごせている私もいるんだよね。