昨今の、芸人の遊び方についてのニュースを見て

己の若かりし頃のアホさを思い出す。


もう30年も前の、化石時代の2年程の話だけれど。


最も見境なく色々な男に着いて行った苦々しい思い出がある。

その頃の事は忘れたくても何故だか

超不本意にも脳裏に残っているようで。

この歳になっても結構鮮明に思い出せる。


その頃にもし、ニュースと同様のお誘いがあったとしたら。

きっと私は、面白そう!という好奇心と

やぶさかではない自身の損得で参加して

流されるままに誰かと関係を持っていたかもしれない、と想像する。


今でもその頃の事を忘れたくても忘れられないのは

黒歴史として墓場まで持って行け!という

御先祖からの思し召しなのかな魂が抜ける


あの頃は、性欲の強さなどではなく

性への好奇心といけないことをしているスリルが

なにより私の中で勝っていた気がする。


そんな事をしていながらも、病気や妊娠といった

望まない事が起こらなかったのが幸いだった。


お酒も入って通常とは違う雰囲気になると

つい、ノリに流されたり

その場では逆らえない何かがあったりするもの。


よく分からないけど仕方ないよね…と

自分の中で一時的な折り合いが付いていたとしても

その後悔はなんと。


20年30年経ても、ふと蘇るたびに


寝つきが10分程悪くなるんだぜ??


だから、少しでも後悔しそうだと感じたら

どうか自己防衛をして欲しい。


たとえその時、イカれてる奴らにイカれてる暴言を吐かれようが。

次は来世で会おうぜ!って権力に屈しないで。


という、老婆心👵


皆々様、どうぞご自愛ください。