20代の時に腰を痛めてから

腰痛持ちになり、ぎっくり腰も何度かやった。


寒くなってきてまた、怪しくなってきた泣


この痛みは、歯痛、頭痛の次に

日常をダメにする痛みだと思っている



いくら普段、見た目のケアなど気にしていても

身体の真ん中がヨボヨボだと

姿勢も悪くなるし、歩き方も不自然で。


台無しだー笑い泣き



今は相手はいないが、このままだと

色んな体位を楽しめないじゃないかえーん


腰に配慮するなんてムリー💦



先日、近所の80歳前後のおばさまと道端で

悲しき腰痛談義40分…。


地域の接骨院の話やら湿布の貼り方など

ありがたく情報をいただいたが


先輩と分かち合えてしまうその状況、


顔は笑って 心はどしゃ降り☔️



ただでさえ あれ?おかしいぞ?と

なにかと不調を感じるお年頃…。


そのたびに凹んじゃうけど

今までだって、色んなこと乗り越えてきたんだ。


Never Give Up! である。