9173発目.花より団子、それより酒か!? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



僕、家元です。



元々お花見というのは、中国が起源となっているらしいですね。


皇帝が四季折々の花を愛でながら酒を酌み交わし、歌を詠む。


それがお花見というものの始まりと言われているとか。


それから月日は流れ、いつしかお花見は酒を飲み過ぎて酔っぱらったおっさんどものバカ騒ぎの場、となってしまったようですね…とほほ。


お花見というとやっぱりお酒、そして料理も楽しみの1つ。


前に勤めていた会社の前にあった公園でも、いろんな人たちがレジャーシートを広げて場所取りをし、どんちゃん騒ぎをしていました。


こっちはまだ仕事中だというのに、焼肉の匂いが漂ってきて、あまりにも腹が減ってきてキレそうになったりしたこともあったりして。


あとはお花見弁当を持参している人もいたっけ。


今年もそんなお花見の季節があと1ヶ月足らずでやってきます。


ブログでドットマネーを稼ぐ