9095発目.日曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


来る人もあれば去る人もあり、2月29日をもって3人の名調教師が引退をされます。まずは松田博資調教師。JRAのG1・19勝、そのうち14勝を牝馬で挙げているまさに「牝馬の松博」と言えるでしょう。ベガ・ブエナビスタ・ハープスターとその時々で強い牝馬をターフに送り出しました。次に橋口弘次郎調教師。松田博資調教師よりも200以上多い961勝(今年2月11日現在)、杉本清さんに「すんごい脚!」と言わせたダンスインザダーク、そして一昨年の東京優駿ワンアンドオンリーを育て上げました。最後は武田博調教師。G1勝ちはないもののメイショウナルトなどの重賞勝ち馬を管理されました。厩舎経営も大変で勇退される方も多い中、最後の最後、定年まで活躍された御三方。この先の人生に幸多かれと願うばかりです、本当にお疲れ様でした。


武豊年間100勝まであと79。


小倉・くすのき賞
⑤タガノグロリオーザ
⑦グランセブルス
⑫キョウエイギア
⑮エイシンニトロ
⑯コウエイエンブレム

小倉・関門橋S
①ピースオブジャパン
③ブリュネット
⑦フェルメッツァ
⑩キャンベルジュニア
⑪ベリーフィールズ

小倉・周防灘特別
③ホッコーサラスター
⑤スマートカルロス
⑦ヤマニンマルキーザ
⑧ホープタウン
⑪エルカミーノレアル

中山・冨里特別
③キングズオブザサン
④マイネルネーベル
⑦ガチバトル
⑨ストレンジクォーク
⑫ラインハーディー

中山・ブラッドストーンS
③グラスエトワール
④ロードガルーダ
⑤ゲマインシャフト
⑨モルジアナ
⑪フクノドリーム

阪神・伊丹S
②ミキノハルモニー
③グッドマイスター
⑦ラインルーフ
⑧スマートボムシェル
⑨ミツバ


馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、小倉9Rの⑪コリャコリャ。