8173発目.日曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


日本国内であるいはアジアでいくら強くても、それがそのまま世界に通用するわけじゃない。サッカーでもそうだし現在開催中の世界陸上でもそうです。女子はバレーボールもサッカーもオリンピックやワールドカップなどで上位に食い込む活躍を見せていますが、男子は中々そうはいかないようで。特にメダルが期待される種目ほど、世界との差をまざまざと見せつけられメダル争いはおろか、決勝や準決勝進出すらままならない状態。男子マラソンも21位が最高、20キロ競歩では世界記録保持者が途中棄権、16歳のサニブラウンが注目を集めた男子100・200も決勝進出ならず、女子100・200の福島千里も惜しいところで手が届かなかった・・・。むやみやたらとメダルメダルって言わない方がいいのかもしれない。メダル確実!なんて言ってた連中が「メダルは獲れなかったけど、それ以上の感動を与えてくれた」とか言ってるけど、その言葉ほど空々しいものはないわ・・・。


武豊年間100勝まであと35、JRA重賞通算300勝まであと1。


札幌・石狩特別
⑤サウンドジャンゴ
⑥メイショウナガマサ
⑦デモニオ
⑫ボルドネス
⑬スペースクルーズ

新潟・五頭連峰特別
⑨サンソヴール
⑪キングズオブザサン
⑬ストーンウェア
⑮ベストドリーム
⑯アサクサティアラ

新潟・朱鷺S
④ミナレット
⑥プリムラブルガリス
⑭ベステゲシェンク
⑮カオスモス
⑯ロサギガンティア

小倉・鳥栖特別
①アイオシルケン
②ザトゥルーエアー
⑤キャノンプレート
⑥メイショウコルノ
⑫タガノカムイ

小倉・天草特別
③マルヨバクシン
⑤アドマイヤクーガー
⑨ゼンノコリオリ
⑪オヒア
⑯トウカイセンス


馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、新潟5Rの⑤ジイサマ。