6997発目.すき・・・きらい・・・すき・・・きらい・・・ | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい? ブログネタ:大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい? 参加中

私は大好きなことを辞める 派!



僕、家元です。



人でも物でも何でも、好きなのを好きなままでい続けるって結構難しい。


逆に好きなのを急に嫌いになることって、案外簡単なことなんですよね?


そして嫌いなのを好きになることは難しく、嫌いなままでい続けるのは簡単なことだったりします。


子供のころ僕が嫌いだったもの、それは酒とたばこ。


たばこは今も相変わらず嫌いですが、酒は立派に死んだ呑兵衛だった親父の血を受け継いでか、大好物になってしまいました。


酔っ払った親父の姿を見て、あんなに嫌っていたのに・・・



多分、肝臓を悪くして末期の状態になったとしても、酒を止めることはない・・・かな?


一応、休肝日は自主的に設けてはいるけどね。


辛いことも万が一にも始めてしまったら、案外好きになってしまうかもしれないし?


大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい?
  • 大好きなことを辞める
  • 辛いことを始める

気になる投票結果は!?