5290発目.格差つけられるほど偉いのかよ!? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く? ブログネタ:料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く? 参加中

私は行かない 派!



僕、家元です。



最近、被害妄想が甚だしいです。


先日もあるお店でレジに並ぼうとしたら、「すみません」と言いながらレジ休止中のボードを出されたり。


さっきまでニコニコと客の対応をしていた店員が、僕の番になったとたんにムッとしたような顔をしたり。


「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も何もなく、無言でつり銭渡されたりレジ袋も雑に渡されたり。


何か、客を選べるほどそこの店員は偉い人たちの集まりのようです。



外食に行っても同じです。


頼んだものと違うものを持ってこられて、「これ、頼んだのと違うよ」というと「本当ですか、すみませんがこれと変えてもらえませんか?」なんて言ってきたり。


「ダメだよ、ちゃんと頼んだの持ってきて」というと、「チッ、せっかく持ってきてやったのによ」と舌打ち交じりに文句言われたり。


それと同様に注文取りに来る時も、頼んだ料理を持ってくるときも無愛想な店員も何人も見てきましたよ。


その度にもう2度とここに来るか!と、面と向かってそいつに言ったりもしました。


大抵その店は数ヶ月もしないうちに潰れちゃったりしましたけどね。


料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?