3680発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



南米の国同士で決勝戦が行われた今回のWBCは、ドミニカがプエルトリコを3-0で下し見事初優勝を遂げました。しかも第1~2回と連覇した日本ですら成せなかった「全勝優勝」という完璧な締めくくり。侍ジャパンも決して弱かったわけではないけれど、ドミニカやプエルトリコなど他の国が今回は日本の上を行っていたってことでしょうね。それにしても、日本がプエルトリコに敗れ事実上3連覇が断たれた日の「報道STATION」。何度も何度も例の「走塁ミス」のシーンを流していました。あんなの何度も見せるような代物じゃないだろう!?内川を完全に「A級戦犯」扱いしてると捉えられても仕方ないよな。その後の古舘さんの「選手には堂々と胸を張って日本に帰ってきてほしい」という言葉が、空しく感じられたのは僕だけか?それと相変わらず韓は「WBCに敗けて日本は言い訳ばかり」ってなことを言ってるやつらがいるらしいが、自分たちのことを棚に上げるのはいい加減止めろ!



高松宮記念まであと2日。



中京・大寒桜賞

⑤マウイノカオイ

⑥ポセイドンバローズ

⑦ラストインパクト

⑨アウォーディ

⑩ラスカルスピード


中京・豊橋特別

②アドマイヤクーガー

③ウインロザリー

⑥ゴールデンウィナー

⑭アマルフィターナ

⑰タガノリバレンス


中山・ペガサスジャンプS

⑨リザーブカード

⑩トウシンボルト

⑪サンレイデューク

⑫ブラックステアマウンテン

⑬スマートステージ


中山・ミモザ賞

①トロワボヌール

⑦ロジプリンセス

⑧シルバーストリーク

⑨アドマイヤイチバン

⑩セキショウ


中山・利根川特別

②ヒラボクマジック

⑩カフェコンセール

⑬トミケンユークアイ

⑭スカーレル

⑯ツクババンドーオー


阪神・君子蘭賞

①ナンヨーユナ

②ティアーモ

③オーキッドレイ

⑤レッドフォーチュン

⑦ディープサウス


阪神・鳴門S

⑤セイカプリコーン

⑦ホクセツキングオー

⑪ルグランヴォヤージ

⑫ホクセツダンス

⑭サンライズブレット



馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、中山6Rの⑪ヘンゲンジザイ。