3503発目.ハッピーバレンタイ~ン? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

「はみ出しチキン、情熱系~!」





「VIVAオールド!はみ出しチキン、情熱系!」はポニーキャニオン・ブルボン・角川書店グループ・ポッカコーポレーション・KKベストセラーズ・BVDフジボウ・白泉社・モード学園・日本コロンビア・ワニブックス・ワニマガジン社・アサヒビール・東芝EMI、他の協賛で東京有楽町○ッ○ン放送をキーステーションに、全国31局ネットでお送り・・・している気持でお送りするわよ!


アタシ、イエモト・チキンハート。

今日は2月14日、セントバレンタインデーってやつだそうね。

女子が男子にチョコレートをプレゼントして愛を告白する日らしいけど、モテない村の住人である家元には全く関係がないごく普通の1日だったようよ。

今年もコンビニで女子が担当しているレジに並んで、結構な量のチョコレートを買ってきて1人でバクバク食ってるわ。

それに対して男子は1ヶ月後のホワイトデーに、クッキーとかマシュマロとかをお返しするらしいけど、ホントバレンタインにしてもホワイトデーにしても、お菓子業界の一大キャンペーンみたいな感じよね。

大体聞きたいんだけど、クッキーとかマシュマロとかお返しでもらって、心から喜ぶ女なんているの!?

言っとくけどアタシ、愛とお金は比例するって考えなのよ。

さすがアタシの分身である家元も同じ考えなんだけどね。

過去に「5時に夢中」って番組で日刊ゲンダイの「ホワイトデー 評価下げるお返し」っていう記事が紹介されて、「趣味に合わないアクセサリー」・「趣味に合わないハンカチやタオル」を抑えて1位になってたのが、「自分があげたよりも金額が安いもの」ってなってたの。

もう開いた口がふさがらないってこのことよね。

アタシの心の師匠のマツコも吼えてたけど、「こういう答えをした連中って何様だ!」って話よ。

高くてもせいぜい1000円くらいのチョコレート1個で、何倍返しのプレゼントをホワイトデーに期待してるのかしら、このバカ女どもは。

そんな愛情も義理も感じないような贈り物、貰わないだけまだましだって家元は強がってるけどね。

結局、心のこもった贈り物よりもどれだけ自分に金を使ってくれるかってところに、人間ってのは自分の価値を感じるものなのよね。

その点で言えばテレビやラジオのチャリティーとか、街頭での募金活動も似たようなものよね。

「あなたの善意をお願いします」って言ったって、善意=お金だもの。

日本テレビの24時間テレビにしたって、「愛は地球を救う」とか言ってるけど、愛で救えるなら戦争とかテロ行為とか起こらないでしょ?

それに出てるタレントだって出演料とか寄付したなんて話、聞いたためしがないわよ。


この世の中、愛もお金で買おうと思えば買える世の中なのね?

たとえそれが「本物の愛」ってやつじゃなくってもさ。