3416発目.日曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



春のセンバツの出場校が決まりました。今年は21世紀枠で4校、東北絆枠で選ばれた1校を含む36校で優勝旗を賭けた戦いが始まります。出場校を見ての感想は「東北勢が多い」ってことと、その分神奈川から1校も出てこないというのがちょっと違和感を感じます。夏の大会が地方大会を勝ち抜いてきた47都道府県の代表校で争われるのに対し、高野連のお偉いさん方が選んだ高校が出場する春のセンバツは、どうしたって選ばれない都道府県が出てくるわけで、それはしょうがないことなのだとしても、あの去年の夏の大会で22奪三振を記録した松井投手を擁する桐光学園が補欠枠にも入っていなかったのは何故?何か不祥事でもやらかしたのか?それとも選ぶのにふさわしくない理由でもあったのか?いずれにしても人間が選ぶものだから好き嫌いというのは多少出てくるかもしれないけど、毎年どこかしらモヤっとした感じが出てきてしまう・・・選手に罪はないだけに残念です。



中京・西尾特別

⑥スリーアフロディテ

⑨ワタシマッテルワ

⑩セシリア

⑬リングネブラ

⑮トーセンオーラ


中京・三河S

①オースミレジスタ

②アマノレインジャー

⑤オーシャンフリート

⑥コウセイコタロウ

⑪カフェマーシャル


中京・知立特別

①スピークソフトリー

④ゴールデンナンバー

⑤レイカーラ

⑥タマモマーブル

⑨ゴーゲッター


東京・大島特別

③シュガーヒル

④ナムラグーテン

⑧ケイアイアポロン

⑫ブライアンズオーラ

⑭タイセイスティング


東京・節分S

③ミヤビファルネーゼ

⑦セイウンジャガーズ

⑧ハッピーパレード

⑩タイキパーシヴァル

⑪フルアクセル


京都・稲荷特別

②バンザイ

③フェータルローズ

④ケージーカチボシ

⑤トーシンイーグル

⑧アドマイヤフライト



馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、中京4Rのヒキャクノアシ。