2683発目.僕の今年の夏が終わりました・・・1 | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



待ちに待った4年ぶりの清貴さんの野外ライブから一夜。


いやあ、本当に凄かったないろんな意味で。


今日はところどころに雲はあるけれどいい天気、しかし昨日は出かける予定の30分くらい前から怪しい雲が・・・


結果予定より早く家を出て、これまたちょうどいいタイミングで停車した京阪電車の特急に乗り込むことが出来たんですが、寝屋川を過ぎたあたりから雨が本格的に降りだし、しかも守口市を過ぎたあたりから稲光も・・・


それを見たおば、じゃなかった、お姉さまたちから「きゃ~!怖い~!」「あれ絶対どっかに落ちたで!いやや~!」といった悲鳴、というか叫び声が。


もう、うるさいっちゅうねん!


で、京橋から環状線に乗り換えて森之宮へと思ったら、今度は西九条で落雷のため全線運転見合わせ。


そこで地下鉄で森之宮に出ることに。


3B出口付近には音楽堂に向かう人たちがたむろしていました。


雨はだいぶ小降りにはなってましたが、稲光が走るたびに出ようかどうしようか迷っている感じでした。


そんなことをしていたって開演時刻の4時は迫っているわけで、とりあえず行ってみようと外に出て歩くことに。


どのみち中止かもしれないし、行ってみないことにはどうしようもないですからね。


と、係員の兄ちゃんが拡声器で「1時間遅れ、17時からの開演予定となっております」とのこと。


16時30分開場、ということなので近くの売店でスーパードライ500mlを2本買い、1本をグビグビ。


残り1本は中で飲もうと取っておいたのに、堂内はアルコールの持ち込み禁止の看板。


うそ~、日比谷は、日比谷の野音はアルコール持ち込みOKなのに~!


前はそうじゃなかったんじゃ?と愚痴ったところでしょうがない、残り1本はカバンの中に入れて堂内へ。


グッズ売り場で扇子を1本購入、自分の席に座ろうとすると係のお兄ちゃんが座席を拭いてくれた、ナイスな心遣い。


前の席にいたお姉さま、顔もボディもケバイ。


雨はまた強さを増してきたところでバンドのメンバー、そして清貴さんの登場となりました!