1916発目.土曜日の予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



中央・地方合わせて今年最初のG1・川崎記念、豊さん騎乗のスマートファルコンが勝ちました。2着馬のランフォルセに4馬身差の圧勝、しかもヴァーミリアンのタイムを2秒6上回ってのレコード勝ち。本来なら主戦場であるはずの中央の馬場には3年以上出走せず、地方競馬にばかり出走しているまさに「究極の外弁慶」ってやつか?競馬ファンがこの先なんだかんだ言ったって、勝ち星重ねていけばいやでも「ダート最強馬」って言われるんだよな。それってやっぱり納得いかないわ~。こんなんだからおそらくドバイワールドカップ出走なんてことになっても、脚部不安とか熱発とかで回避して帝王賞あたりでしれ~っと復帰なんてことになるんじゃないの?どうせ陣営なんてファンの意見は都合のいいこと以外は一切無視するものだけど、まあこのまま中央のレースから逃げてりゃいいさ。



小倉・日田特別

②シーキングフェイム

③ショウナンマハ

⑤ラブフール

⑧オーシャンビーナス

⑩ハギノトラスト


小倉・湯布院特別

①アクティビューティ

⑥ビーチパーティー

⑧ユジェニックブルー

⑨リリーファイアー

⑬エアレモネード


小倉・別府特別

①オマワリサン

④サンデージョウ

⑨ダイメイザクラ

⑫リッカスウィーブ

⑭フラムドール


東京・春望S

⑦ダンシングマオ

⑧ダノンエクスプレス

⑩カフェレジェンド

⑪タイセイレジェンド

⑭グリフィンゲート


東京・クロッカスS

②ヴィオラーネ

③ビウィッチアス

④オメガホームラン

⑤シゲルアセロラ

⑩マウントビスティー


東京・白富士S

①ミッキーパンプキン

②コロンバスサークル

③セイクリッドバレー

⑧エオリアンハープ

⑩ペルーサ


京都・梅花賞

①エタンダール

③ナリタポセイドン

⑥ショウナンタケル

⑦フレージャパン

⑧ハランデール


京都・雅S

④タガノジンガロ

⑧コンポディヴェント

⑩マストハブ

⑪サンライズモール

⑬デスペラード



馬単・3連単BOXで。明日の名前で選ぶ注目馬は、小倉3Rの⑫イツノヒカ。そういつの日か、君も1着でゴールインする時が来る・・・たぶん。