648発目.実況予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。


28日の園田競馬の実況予想です。


園田・兵庫ゴールドトロフィー





年間3R組まれている園田競馬のダートグレードレース、その最終戦のファンファーレが鳴り渡ったところでございます。指定交流G3、農林水産大臣賞典・第10回兵庫ゴールドトロフィー、JRA4頭、兵庫4頭、高知2頭、笠松・福山1頭ずつ、合計12頭による1400mレース、過去9年間は全てJRAの馬が勝っています、去年の勝ち馬トーセンブライト今回は57.5キロの斤量を背負っての出走となります。高知からの参戦ジョインアゲンが入って12頭のゲート入り完了です。

ゲートが開きました、ラブミーチャン好スタートを切りました、ラブミーチャン好スタートでありますが、外からイイデケンシンかわしていきました、さらにポートジェネラル、黄色い帽子ゼットカーク、4番のスーニも先行争いに加わります、その後ろオレンジの帽子はアルドラゴンであります。10歳牝馬のメイショウバトラー、内を通ってタガノブリガデイロ、その直後に兵庫ダービー馬ハイパーフォルテ、外からトーセンブライトであります。ジョインアゲン後ろから2頭目、ファイングレインが最後方からの競馬、先頭までは12~13馬身、1コーナーから2コーナーへ12頭が向かいます。

それでは改めて12頭をご紹介、イイデケンシンをかわしてポートジェネラルが先頭に立ちました、1馬身~1馬身半、さらに2馬身とリードを広げていきます、イイデケンシン2番手に控えれば、外からゼットカーク、真ん中スーニも馬体を併せにいきます、その外からアルドラゴン、地元最強といっていいアルドラゴンが5番手から前を窺います、ラブミーチャンはちょっと後退気味か浜口、外から10番のハイパーフォルテ、トーセンブライトも押し上げていきます、前はちょっと流れが激しくなってきている、メイショウバトラー、最内タガノブリガデイロにはムチが入った、ジョインアゲン、遅れてファイングレインが殿、第3コーナーのカーブ残り400の標識に差し掛かります。

逃げるポートジェネラル、スーニが早々と捕らえに行った、2番手から先頭を奪う勢い、内からイイデケンシン、アルドラゴンも必死に追っているが、スーニが楽々と先頭に立ちました、地元の2頭、イイデケンシン、アルドラゴン、外からトーセンブライトが来た、流れに乗ってトーセンブライト、2番手に上がって直線コースに向いて来る。

第4コーナーをカーブして直線、スーニ堂々と先頭、スーニ先頭、ゴールまで200m、2番手はトーセンブライトか、アルドラゴン必死に抵抗する、内からイイデケンシン、その後ろがハイパーフォルテ、スーニ強い、これは強い、本当に強い、2番手トーセンブライトが上がった、スーニ独走、1着でゴールイン!今年もJRAです!


<予想>
③イイデケンシン
④スーニ
⑨アルドラゴン
⑩ハイパーフォルテ
⑪トーセンブライト

馬単・3連単BOXで。