491発目.実況予想です | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



10日の東京競馬の実況予想です。



東京・毎日王冠



今年最後の東京開催が昨日から始まりました、開幕週日曜日のメインレースはG2の中のG2、第61回毎日王冠です。芝1800m出走馬は10頭、春のマイル王ショウワモダンにデビューから4連勝を飾ったペルーサなど、錚々たるメンバーが顔を揃えています。態勢が整いました。


ゲートが開きました、10頭綺麗なスタートでありますが、ペルーサが一旦後方に下げました、そしてスマイルジャックも後ろから行きます、第2コーナーをカーブしてこれから向こう正面に入っていく10頭であります。


それでは先頭から順を追ってご紹介、7番のシルポートがまずは先頭、これはもう大方の予想通りといったところでしょうか、抜け出してリードは1馬身半~2馬身です、そしてアリゼオが2番手につけました、内を通ってネヴァブション、3番のエイシンアポロン、また2馬身くらい差があってアドマイヤメジャー、並んでいるのがゼッケン5番、春のマイル王者ショウワモダンであります、今日は59キロを背負っています。その後ろマイネルスターリー、かわしていったペルーサこれで7番手であります、今日は安藤勝己が騎乗しています。さらに後ろからトウショウウェイヴ、最後方から三浦皇成とスマイルジャックであります。


先頭から最後方まで12~13馬身、これから第3コーナー坂の頂上に差し掛かります、シルポートのリードは依然2馬身、青いシャドーロールが揺れるアリゼオ2番手、エイシンアポロン3番手、内からネヴァブションで坂の下り、差がなくショウワモダン、その外からペルーサ、仕掛け気味に坂を下っていきます安藤勝己、ピンクの帽子アドマイヤメジャー、マイネルスターリー、1000mは1分~1分1秒、大欅の向こう側を過ぎていきます、スマイルジャック後ろから2頭目、殿トウショウウェイヴ、第4コーナーカーブを目指す10頭、徐々にペースが上がってまいりますが、シルポートの逃げには余裕があるか、アリゼオ2番手をキープしていますが、エイシンアポロン、ネヴァブションがかわす態勢、外からペルーサ、ショウワモダンは満を持している感じ。


第4コーナーをカーブして直線、逃げるシルポートのリードは2馬身あります、酒井学内に切れ込んだシルポートが先頭、さあ2番手にはエイシンアポロン、もう一度アリゼオ盛り返すか、内からネヴァブション、そしてペルーサは現在4~5番手、ショウワモダンがその後ろで直線の坂を駆け上がっていく、そして後方からスマイルジャックの追い込み、シルポート先頭、エイシンアポロンも粘っている、外からペルーサ、外からペルーサ、ショウワモダン、ショウワモダンも来ているが、59キロは果たしてどうか、残り200を通過、ペルーサとショウワモダン、前を行くシルポートを捕らえられるか、外からスマイルジャック、アドマイヤメジャーがその後ろ、前はシルポート懸命に粘る、外からスマイルジャック、ショウワモダン苦しいか、ペルーサもがいている、シルポート逃げ切ったかゴールイン!スマイルジャックが追い込んでいます!1.47.9!



<予想>

②ペルーサ

⑤ショウワモダン

⑦シルポート

⑨スマイルジャック

⑩アドマイヤメジャー


馬単・3連単BOXで。