86発目.もう1つの世界戦 | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



今日は競馬の世界選手権、ジャパンカップがありましたが、この後もう1つの世界戦があります。


プロボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ、王者・内藤大助VS挑戦者・亀田興毅。


日本人最年長防衛記録を塗り替えていく王者と、3階級制覇を狙う無敗の挑戦者。


日本ボクシング界の黄金カードが、ついに今日実現するわけです。


先日、弟の大毅選手が世界戦で判定負けしているだけに、ここは亀田家の長男として負けられない戦いでしょう。


前日軽量の後も厳しい目つきの挑戦者に対し、徹底無視の王者。


いやあ、ピリピリしてますな~。



あと数時間でゴングとなる運命の対決。


おそらく勝つのは挑戦者でしょうけど、僕は王者を応援します。