10発目.カレーは辛え!? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

僕、家元です。



久しぶりにCOCO壱番やへカレーを食べに行きました。


COCO壱に行くと大抵決まって食べるのがビーフカレーにビーフカツのトッピング、それとご飯500gの3辛。


それが定番メニューみたいなもので今回もそれでいこうかと思ったんですが・・・何をとち狂ったのか口をついてでたのが、


「ビーフカレーにビーフカツのトッピング、ご飯500gで5辛」。


店員さんも「・・・5辛でよろしいんですね?」と聞いてきたんですが、何か引っ込みつかなくなって「はい、5辛で。」と言ってしまった僕。


しばらく待ってから頼んだカレーが目の前に。


一口食べた瞬間・・・「か、辛い~!!」、って当たり前ですが。


もう、水がぶ飲みでした。


昔、「愛のエプロン」って番組でTOKIOの山口君が梨花の作ったカレーを食べて、「辛え~!痛え~!」と感想を述べたんですが、その気持ちがよく分かりました。


口の中切ったわけでも、口内炎があるわけでもないのに、本当に痛かったんですよ!


今はそれもおさまっていますが、今度からは無茶なことはやめようと決めた秋の午後・・・。