12月23日~25日 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

23日


木更津にあるアウトレットパークへ

妻が以前より行きたいと行っていたのだが

よりによってクリスマスシーズン、大混雑を予想していたが

以外に空いていた。 午前中に着いたのが正解だった

私は子供に靴を、妻は姪っ子に服を購入

駐車場を出るとアウトレットに向かう道は大渋滞だった


笠森観音でお参りしたあと、太東にある知人のバーによる

千葉で長らくお店をやっていた彼だが、

ふと、太東でお店をやりたくなり、今春に開店

来年、ここで落語会をやるかもしれない


24日


午前中、車のオイル交換

午後からは年賀状作り

友人、知人に出す枚数よりも、

落語関係者に出す数の方が多くなっていた


昨日買った靴を子供に届けるため、元カミの家へ


夕方から、妻の実家でクリスマスパーティー

昨年は、妻が入院のため中止となっていたので2年ぶりの開催

今年は、義妹の彼氏も参加し、賑やかな夜に



25日


アマチュア落語仲間の通風さんから連絡あり

2月の埼玉での会の出演依頼

ありがたい事です。


妻が会社の忘年会のため、家でDVD鑑賞

「黒いジャガー」 原題はSHAFT

2000年のサミュエル・L・ジャクソン主演の同名映画のオリジナル


70年代のニューヨークの街並みとカッコイイ音楽

ハードボイルドがお好きな方にはお薦め