10月31日 打ち合わせ | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

来年1月から開講する落語教室の件で

談修さんと開催場所となる秋葉原で打ち合わせ


約束の時間に少し間があったので

広小路亭に談吉、吉笑の会のチラシを持っていく


談修さんとの打ち合わせの後、落語教室の会場「万世庵」へ

秋葉原駅「電気街口」から徒歩5分程度の

駅のすぐ近くだ

昔、茶室にしていたとあって

表の喧騒が嘘のように落ち着く空間である


ビルのオーナーの角田さん、談修さんと別れたあと

八千代市の大和田落語会の会場でもある「丸花亭」へ


私が落語会を始めた頃、落語会の運営の仕方を教えていただき

大和田落語会では、落語家さんとの出会いの場を

丸花亭のマスターに作っていただいた


今、落語会なまらくが存続しているのも

丸花亭のマスターのおかげである


珍しくお客が私一人

一時間ほどマスターと話をし帰宅


相変わらず美味い酒を飲ませてくれる