6月17日 高座作成依頼 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

落語会の会場作りで苦労する物の一つに高座がある。

お店なら、テーブルやビールケースを使って

高座を作る事が多いが、なかなか上手くいかない事もある。


なまらくガールズのりんりんさんの従兄の旦那さんに大工さんがいる事が判明

車で持ち運びが可能な、組み立て式の高座を依頼する事に

落語会開演前に両国駅前のカフェで待ち合わせし

両国亭で実際どうしたいのかを相談


まるこしらの3回目


前回が昨年の11月だから、半年以上も間が空いてしまった事に


ゆにおん寄席の時からの「まるこしら」常連さんや

なまらく初参加の私の友人、知人、

なまらくガールズ、りんりんと馬ことの呼び込み効果(?)もあり

ノルマは達成



次回のまるこしらは9月17日(月、祝) お江戸両国亭で開催




まるこしら Vol.3


「出来心」         らく人


「時そば」         こしら


「キャバクラ佐平次」  馬るこ



~ 仲入り ~


「幇間腹」         馬るこ


「短命」           こしら