6月16日 チラシ製作講習会 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

午前中、教育振興財団の施設長と会談

先日来話し合ってきた、会場使用に関しての最後の確認


今まで半年まえからだった予約期間を1年前からに延長

オンラインでの予約システムの導入

21時までの使用時間を申請があれば22時までの延長が可能に


など、今後生涯学習センターの使用が私たちを含め

利用者にとって使いやすくなったと思う。


施設長との雑談の中で、生涯学習センター全館を使っての

「落語まつり」のような物ができないかと提案


青葉の森芸術文化ホールでの

「ワードを使ってチラシ作り」講習会に参加

目からウロコのような事を次から次へと教えていただく

(私の知識がないだけなのだろうが.....)


今後のチラシ作りに活用する



千葉市文化センターでの一之輔さんの真打披露公演へ


どういう告知をしたら、こんなにお客さんが入るのか....

と思えるほどのうらやましいくらいの大入り


一之輔さんの「百川」を始めて聴いたのは、

3~4年前、日暮里サニーホールでの

真一文字の会の時だったと記憶する





林家たけ平  「紀州」

春風亭百栄  「浮世床・本」

柳家三さん  「締め込み」

仲入り

口上


春風亭一朝  「幇間腹」

春風亭一之輔 「百川 」