正月三が日 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

今年のお正月三が日は、
我が家も人の出入りが多く
賑やかな年の始めとなりました

大晦日からの来客二名が
そのまま家に泊まり元旦を迎える
元日から人が集まる(?)のは
賑やかで縁起が良いものだと
一人悦に入る

近所に住むY嬢は午前中に帰宅
K嬢とは、そのままお節料理とお雑煮を一緒に食べ
「明けましておめでとうございます」と
年明け二度目の乾杯

突然かみさんが、1日のお参りは天照大神が祀られている神社が良いと
急に言い出し、ネットで検索

家から車で10分ほどの神社がそうである事が判明
夕方までにいかないと意味がないと
意味不明な事を聞きながら急ぎ支度を...

2日、急遽新年会をやることになり
前日の2名を加えた総勢9名(女性はかみさん以外全て独身)での宴席
(狭いながらも楽しい我が家)
たまたま電話してきた私の友人を無理やり誘う

ようやく男二名になる
今年も我が家は女性に占拠されるのか....


3日は、妻の占いの仕事が急に入り
水天宮のセッションルームへ

水天宮さんへお参りし
人形町をぶらぶら

東西線で帰宅の途中
マーボー豆腐を食べたくなるが
今日は家でのんびりしようと
そのまま帰宅

デパ地下のタイムサービースで安くなったお刺身を購入
その刺身でこしらえた海鮮丼を食べながら
撮りためた番組を見ながら夢の中へ....

今年の正月は家で賑やかに過ごしました



追記

今年の初落語は明日の日暮里寄席

♪と~しの は~じめの 立川流.....