おつかれさまですニコ


今日は五連休後の出社


おれ「はぁ、メールだいぶたまってるやろなぁ」


パソコンを開いてまずはメールチェック


『未読のメール527件』


ネガティブネガティブネガティブ


メールを見ながらふと思い出す


そういえば先週、A部長(直属の上司)からいやなこと言われてたなぁ



〜先週の木曜日〜

A部長から着信

おれ「はい」

A部長「来週の金曜休みだったっけ?」

おれ「まぁ、そうっすけど」

A部長「休みなの承知で申し訳ないんだけど、この前の取引先について来てもらっていいかな?」

※↓参照

おれ「いや、承知のうえかい!まぁいいすけど、すぐ終わりますよね?」

A部長「うん!すぐ終わる終わる!ほんの少しだけだから!」

(ならおれいらんやろ、、、)

A部長「じゃあ時間とか決まったらまたメールしとくから!」

おれ「了解っす、、、」


というやりとり



案の定、その日の時間メールが届いてる真顔


『金曜13時で』


ネガティブ


また中途半端な時間やな、、、


せめて午前中で終わりとかならよかったのに、、、


んで、そのあとに続きが


『その日の晩にみんな(うちの社員)で懇親会どうでしょう?』


こ、これは、、、


( ̄ー ̄)ニヤリ



数時間後、メガネ社員と後輩社員に集合かける


メガネ社員「北海道どうだった?」


おれ「活イカ食えたからとりあえずの目標達成や」

(動画を見せる)

後輩社員「おーすごいっすねーお願い

おれ「話はかわるけどさー、今度の金曜休みなのに例のとこにいかないけんくなったわー」

メガネ社員「それ部長が言ったらいかんなー」

後輩社員「やばいっすねー」

おれ「そうやな。まぁ他人事みたいに言ってるとこ悪いんだけど、その日の晩、懇親会な!」

メガネ・後輩「え、、、」

A部長からのメール内容を伝える

おれ「道連れやグラサン

メガネ・後輩「真顔真顔




と、ここで終わらないのがうちの会社

その後、まだ読んでなかったメールを見てると

本社の課長からメールが

『来週の火曜に社員の最終面接をそちらで行うために人事部長(JB)が行きます。その際、面接に立会っていただきたいです』

おれ「真顔

JBくるんかいー!

まぁその日は他にも別件で数人うちに来るし、うやむやになるやろ

とか思ってたらJBから着信

おれ「いやな予感、、、」

おれ「はいもしもし、、、」

JB「オィッスオィッスーニコニコ

おれ「おつかれさまです」

JB「今度の火曜そっちで面接するけど大丈夫?」

おれ「あー、今しがたメール見ました。大丈夫っすよ」

JB「あ、よかったー。じゃあその日はよろしくねーニコニコ

おれ「よろしくお願いします」

ふぅ、なんとかこのまま話終わりそうやな。また飲みに誘われるんかとおもた驚き

JB「ちなみにさ、もう1件面接あってさー、12月の最初の木曜か金曜にしようかと思ってー。どうかなー?」

おれ「木曜って1日ですね。月初なんで日中はかなり忙しいすけど、、、夕方遅くなら大丈夫と思います」

JB「そう?次の日の金曜は?」

おれ「一応休みの予定ですけど、なんかあるんなら出勤しましょうか?」

JB「いやいや、休みだったらそのほうが好都合ニコニコ

おれ「え?」

JB「金曜休みなら木曜面接終わったあとメシに行きやすいでしょお願い


そういうことかいー!

はめられたー!


おれ「は、はぁ。まぁじゃあ行きましょか、、、」

JB「じゃあその日もよろしくねーニコニコじゃねー」

おれ「失礼します、、、」



真顔



はぁ、、、


大阪戻って早々に洗礼かい、、、


つか、部長ら、そろいもそろってさみしんぼかい!


ほっといてほしい、、、ネガティブ