大河ドラマ「真田丸」リアルタイムツイート第二十六話 | 歴史と文化と和の心♪

歴史と文化と和の心♪

京都発歴史好き薩摩おごじょ緑木の日々是奮闘記!!

Twitterにて日曜8:00及び日曜前後につぶやいたもののまとめです。

 

・多分、これだけ見ても何言ってるのかさっぱりかと・・・。
・あらすじなどは公式および大河ブログさまにて←(こら)
・結構グダグダですので、不快な方は華麗にスルーをお願いいたします。

第二十六話「瓜売」

【以下、Twitterで呟いた話の感想】

秀次の関白職就任が悲劇の始りで・・・

・きりちゃんがー‼

・確かに名護屋城跡になだたる名将の名が・・・

・本多殿と清正は断れんなぁ(笑)

・この期に及んでも不憫な信幸くん(笑)

・信幸(チューされるかと思った)

・宇喜多殿ォ!

・淀さまが名護屋で秀頼さまを身籠った証拠の書状(京極家の書状)が見つかっているらしく、秀吉実父説を裏付けております。

・さあ清正、虎退治だ‼

・秀勝は淀さま妹、江姫の2番目の夫です。

・いえあす、芝居が苦手だったはず・・・!

・ヤバい・・・!秀頼さまがいろんなものをしょって生まれてきてしまう・・・!!Σ(´□`;)

・さあ、歴史的なコスプレ大会のはじまりはじまりー

・かぶったーーーーwwww

・ぱっぱガンバーwww

・コスプレにかけてたのにー( ;∀;)

・ばばさま危篤。

・ことごとくぱっぱが打ちのめされる件

・さすが、この父にしてこのばばあり

・文禄2年8月3日。待っておったぞ秀頼さまァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ‼( ☆∀☆)

 

【一言】

本日は、秀吉の唐入りや昌幸ご自慢の「瓜売」コスがけちょんけちょんにされたり、おとりさまがこの世を去られたり、色々ありましたが、最後に総てを持ってかれました。

 

祝☆秀頼様ご生誕!!!!!!!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この日をどんなに待ってたことか!

しかも最近の研究で「淀殿は秀吉と共に名護屋まで同行しており、そこで身籠って大坂に戻った」ことを記した書状が出てきたことで、秀吉との子であることは何の疑いもないことが実証されつつありますが、しっかりそれを取り入れておりました。

 

ちょっ・・・。秀次殿には申し訳ないですが、熱愛人物ですもの。

期待せずにはいられまい‼

 

「これから信繁に大きな影響を与える、豊臣秀頼である」

のナレーションで、更に期待が高まったぞおい!!!!!←

 

秀頼さま、信繁殿にどんな影響を与えていくのかますます目が離せませんゾ真田丸‼