背黄青鸚哥 | 歴史と文化と和の心♪

歴史と文化と和の心♪

京都発歴史好き薩摩おごじょ緑木の日々是奮闘記!!

・・・セキセイインコって、漢字で書くと謎な生き物の名前に見える・・・(笑)


こんばんは。

本日2度目です。


現在、セキセイインコの2代目セバスチャンを肩に乗っけながらブログカタカタやっておりますパソコン(笑)


歴史と文化と和の心♪-CA3F09650001.jpg

紫色に黒ブチのベストを着ている(ようにみえる)セバスチャン、我が家にきてまもなく1ヶ月経とうとしておりますが、とても人懐っこく、我が家のアイドルとなってマスドキドキ


まず鳥かごの前で立ち止まると、止まり木からおりて扉の前をうろうろします。

そして扉を開けてあげると、自分から飛び乗ってくれるのです(TωT){カ…カワイイ!!


まだしゃべりはしないのですが、鳥かごから出すと写真のようにじっとこちらを見て言葉を待ち、話し掛けてあげると口に顔を近づけて時にはつついてきたりしマス(笑)


また、指を近づけると

「撫でてくれ!」

と言わんばかりに頭を擦り付けてきたり指先をぺろぺろなめたりするので、もう癒しのペットです恋の矢



歴史と文化と和の心♪-CA3F09660001.jpg

最近は輪ゴムにはまっているらしいセバスさま。

輪ゴムをぶらぶらさせるとどこまでも追いかけてきますにひひ



かまってほしいときにはかわいい声でピヨピヨ鳴きますし、もうここ最近は母上もセバスさまを肩に乗せながら家事をしているシーンをしばしば見かけますえっ




日々のストレスも忘れさせてくれるので、やはりペットはいいですネ音譜





すみません・・・親バカが。。。(笑)







歴史と文化と和の心♪

ちなみに、KARAを聞かせてあげたらやたら首をぶんぶん振っておりました(笑)



君はK-POPが好きなのか!?Σ(゚д゚;)(違)







・・・どなたかインコ飼っているor飼ったことある方など、色々ご教授いただけたら嬉しいデスm(u_u)m

初代がかわいそうな死なせ方をしてしまったものだから、今回は長生きしてほしいなぁ。。。汗