間が空いてしまいました。

こちらの続きの話。

 


ほぼ週に1回程度、車の運転をしています。
これまでの履歴をメモ。

1回目
息子リクエストにより某コーヒー店へ。

夫もいたので緊張しつつもなんとか駐車。
まだ車のアクセルやブレーキに慣れなくて急ブレーキ的な動き。

バックが上手く動かずに怖い。
 

スーパーとドラッグストアのある広い駐車場と

犬の病院の駐車場(ここも広い)に駐車練習。

自宅の駐車も焦りながらでひどいモノでした悲しい



2回目
夫はしばらく赴任先へ…もう頼れる人はいない。

息子がお昼の外食がてら最寄り駅まで送ってとのリクエスト。

あらかじめ駐車場の広い飲食店を探してパスタ屋さんに。

緊張でお腹が痛くなる...

その後無事に最寄り駅まで送り完了。

自宅の駐車は焦らずやればなんとか成功真顔


3回目
在宅勤務の日の昼休み。

息子が遅刻するというので隣駅まで送迎してとの急なリクエスト。

まだ隣駅まで行く心の準備ができてない。でも行くしかない。

駅のどこに停めれば迷惑でないのなどわからないので

さらにドキドキしながら隣駅まで送り完了。

自宅駐車はまずまずの出来真顔

 

ちなみに、電車には間に合わなかったそうです…

 

 

4回目

自主練のために息子を駅まで送り

空いていて安心のスーパーとドラッグストアのある広い駐車場と

犬の病院の駐車場(ここも広い)にて駐車練習。

なかなかうまくいかない。ハンドル切るのが遅い。

でも自宅駐車は慣れてきました知らんぷり



5回目
友人が遊びに来ることになり勇気を出して駅までお迎え。

車の安全性は高いので大丈夫かと。

自宅の駐車場に一発でキレイに駐車できて満足の日。

でも行く前はソワソワ。お腹は痛くなりませんでした泣き笑い

 

 

6回目

息子がお昼に回転寿司を食べたいとのことで

開店時間に合わせ広い駐車場のお店へ。

行く前にはまたも緊張でお腹が痛くなる…でも無事にミッション完了。

お気に入りのお店まで足を伸ばしてみようか。

と思いつつお腹も微妙なので断念。

自宅駐車場はいつもと反対の進行方向から入れてみたら

すごく変な軌跡となり道を塞ぎながらの挙動不審車。

なんとか止めることはできましたが泣き笑い

どうするのが正解なのやら?


7回目
出かける息子を最寄り駅まで送り(わたしから提案!優しい母)

その後広い駐車場のあるスーパー&ドラッグストアへ。

このコースならもうだいぶ安心。

紅葉がきれいな道経由で帰宅。

駐車場はいつもと反対側から入れてみたけど

この前よりはまともな軌跡でできて怪しい車にはならなかったはず指差し

 


以上!

 

 

慎重派な私。緊張しいな私。

でも同じく年下の美容師さん(ペーパードライバー仲間)に

この話をしたらとっても共感してくれて盛り上がったわ。

五十路のペーパードライバーの挑戦は

勇気を貰えると言われて嬉しくなりました。

 

 

ドキドキするのは、きっとわたしだけじゃない爆笑

 

 

空いていていつも練習している行き先のスーパーは

結構楽しい食材も売っているので

お店にひとりで行けるだけでも成長!

 

 

ドラッグストアも今までは自転車かネット購入していたけど

車に乗せれば気楽に重いものも買えるし梱包材ないのも良い。

 

 

という感じで近場に限りますがコツコツ練習中。

教習受けようか迷い中ですが

年末には夫が帰ってくるのでまずはその時特訓かな。

 

 

 

 

↓体力大事なワーママの私。こちらを愛飲しています♪

すっぽん小町