無垢材ショールーム muku plusへ | おうち時間。

おうち時間。

整理収納教育士。
おうちづくりのこと、家族のこと、日々のこと、そしておかたづけ。
おうちで過ごす、“おうち時間” をゆるりと綴ります☺

今日もまた一段と冷えます(o´・ω・`o)
 
雪、降るのかなぁ~。。。
 
 
+++
 
 
前回のつづきで、
無垢材のショールーム muku plusさんへも行ってきました☺
 
新居のリビングと子ども部屋に
無垢床を採用したいと思っているので♪
色々見てみたかったのです(*´ω`*)
 
スタッフの方に了承いただき、
気になったものをキロク用にパチリ。
 
 
リビングに検討↓
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
子ども部屋に検討↓
 
image
 
 
image
 
 
リビングはやや硬めの木を、
子ども部屋には柔らかめの木を、と考えています。
 
柔らかい木は暖かいそうです(´-`)
でも、傷はつきやすい。
 
なので、子ども部屋はオイル塗装にしようかと思っています。
 
オイル塗装は、年に1~2回オイルや蜜蝋ワックスなどを塗る手間はありますが、
多少の傷や汚れは、サンドペーパーなどで削って補修することができます☺
 
きっと、たくさん傷も汚れも付けられるであろうことなので(T▽T;)
 
 
逆に、リビングはウレタン塗装にしようと思っています。
 
リビングは水ものをこぼしたりなどの可能性もあるし、
より耐久性を求めたカタチで、
よりお手入れもラクな方が私には向いているのかなぁと(*ノωノ) 
 
基本、面倒くさがりやなので…
 
 
 
早く材質を決めないといけないのに、
お値段的なこともあり、まだ迷っています。
 
HMの規格床の厚みは12㎜。
無垢床で多いのは15㎜厚。
この3㎜の床調整をするには、またコストがかかります。
 
できれば12㎜厚のラインナップの中から選びたいところ(+_+)
 
ラインナップの数は、
15㎜厚などに比べると少ないのですが、
こちらのショールームの取り扱い数は
他の所にくらべて多かったです!
 
サンプルとカタログも頂いてきたので
ムスコくんがお昼寝したら…
にらめっこしようと思います(●´ω`●)
 

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ 
 
応援クリックお願いします☺
ブログランキング・にほんブログ村へ