ソファ専門店 FLANNEL SOFA | おうち時間。

おうち時間。

整理収納教育士。
おうちづくりのこと、家族のこと、日々のこと、そしておかたづけ。
おうちで過ごす、“おうち時間” をゆるりと綴ります☺


先日、名古屋にあるソファ専門店 FLANNEL SOFAへ行ってきました☺

ちょっと気になるソファがあったので、
実際に見てみたいなぁと♪

そのソファはコチラ→BRIC

座面が広く、肘置きをオプションで木肘にできるのですが、
その見た目がすごくシンプルで素敵で…♡

実際に見ても素敵でした(*'ω'*)

座面はやや硬め。
柔らかすぎない方が好みだったのでちょうどいい感じでした。

気になったのは、カバーが取り外しできないこと。
これは仕方ないのですが、
我が家にはやんちゃ真っ盛りのボクがいるので…

よりお手入れが簡単な方がいいのかなぁということで、
カバーが取り外しできるものを選ぶことにしました。


そこで店舗に置いてあった別のソファに目が留まり…


それがコチラ→STRAND

image


スタッフの方に写真の許可をいただいて
撮らせていただきました(*´ω`)


ウォルナットの木枠がとっても素敵♡スッキリしてる(*´ω`*)

3人掛けですが、シートは一つながりになっています。
これも重要なポイント。

シートがずれにくいのも必要だなぁと♪

image



我が家は、ソファがリビングの中心にくる予定です。

そのため、
後姿もできるだけスッキリさせたいところ。

となると、木枠はこれまでの条件を満たしているので
木枠ソファになることはほぼ決まりました(*´ω`*)

ただ…
こちらのウォルナットは現在入荷未定とのこと(+_+)

いつ入荷するかわからないそうです…


同じデザインでオーク材のタイプもありました。

image


オークの方がお値段的にも優しいので
これはこれで素敵♡

ただ、実際に見てしまったウォルナットが
私もダンナさんも気になって…(^▽^;)

一応、入荷した際に連絡をいただけるようにお願いしておきました。

購入できるかどうかは、ご縁次第というぐらいの気持ちで♪



ソファ探しの旅は、もうばらく続きそうです(●´ω`●)



応援クリックお願いします☺

ブログランキング・にほんブログ村へ