幸せを呼ぶ『1人時間』を提唱⭐︎

愛.光.調和をテーマに癒しのアートを

描いています。

 

 

パステル曼荼羅アーティスト

アート心理セラピスト

関口三枝子です

 

 

はじめましてのかたは⇒こちら

 

 

 

昨日、3人の方にセッションさせて

いただきました。

 

---------------------------------------------------------------------

 

幼いころの

消化しきれていない

ネガティブな思い出

 

---------------------------------------------------------------------

 

お話しをお聞きしていくと

ネガティブなエピソードが

たくさんでてきました

 

 

溢れ出す
幼い頃の記憶とともに
 
 
傷ついた
インナーチャイルド
(小さな自分自身)
 
 
体育座りして寂しそうな
映像が、わたしに
流れこんできました
 
 
消化しきれていない
そのときの感情…
 
 
ずっとこびりついて
手放したくても手放せないでいた
ネガティブな感情…

 

 

お母様との関係性も
深く深く関わっていて
今なお人間不信になると言われて
いました
 
 
その1つ1つの
メンタルブロックを
丁寧に外させていただきました
 
 
実はこの方、ずっと自分を守るために
自分のネガティブな感情の1つを
感じないように、意識にあげて
いなかったのだそうです
 
 
セッション開始から1時間
ずっと、わたしの中で、この方とは
表面的なやりとりしかできていないなぁ
と感じていました
 
 
ブロックを外して変わりたい、
楽になりたいと望まれていても
ご本人が本音のやりとりが
できていないことに気がつかれないと
いいセッションはできません
 
 
 
もっと、わたしを信頼してもらうか
別の日に改めるか…
自問自答をしながら、なぜか、今日
絶対、この方を癒してさしあげる!
と言う気持ちがわたしの中に強くなってきました
 
 
 
こんないい人が、幸せにならなくちゃいけない!
何も悪くないじゃないかと…
 
 
 
そのとき、ご本人が
ネガティブな出来事の際、
自分の感情を意図的に飛ばしていたのだと
ご自身で気がつかれました
 
 
その気づきが起こって以来
1つ、また1つ
ブロックを外していくことができ
 
 
涙を流されながら、表情が明るく
希望に満ちてくるのを見せていただき
ました
 
 
結局、2時間以上セッションは
かかりましたが、最後にはとても
スッキリした顔をされ、1年後実現したい
夢のお話をしてくださいましたおねがい
 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとぅございます♡

 

 

追伸:お悩み相談は公式LINEからお聞きしています

 

公式LINEのご登録方法はスクロールして1番下です✨

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

BASEオンラインショップ開設しました✨

https://miekomandara.base.shop

 

ご自身へのプレゼント🎁に

良かったら覗いてみてくださいね♡

 

BASEオンラインショップ

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

『大日如来』のYouTube動画作成しました

ぜひチャンネル登録をお願いします

 

https://youtu.be/_vgV_CssIEY

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

雑誌【anemone3月号】と【芸術紀行vol.2】に

掲載していただきました♪

 

 

 【anemone3月号】

 

お近くの書店でご購入していただけます照れ

お手にとってみてくださいね

 

【芸術紀行vol.2】Amazonさんから4月発売

 

 

❤公式LINEに登録でプレゼント❤
あなたのモヤモヤを解消して
『心が軽くなる』
無料音声メッセージを
プレゼント中プレゼント


公式LINEに登録
↓↓↓


もしくは、『@ydd4964b』で検索サーチ