ご訪問くださり、ありがとうございます♡

   
曼荼羅アートで自分らしい人生を

iekos-smile☆みえちゃんです音符

 


不登校の小学5年生と

中学3年の受験生2児のママ

 

パステル曼荼羅アーティスト 

レインボー曼荼羅セラピスト 

 


わたしは、アートの技術を教える
アート講師ではありません。
曼荼羅アートを描きながら
あなたの心の中の
迷子になった『答え』を一緒に
探すお手伝いをしています

 

 

はじめましてのかたは

プロフィールをご覧ください
 

 

優しすぎる素敵なあなたへ

 


今日もご覧くださり、ありがとうございます!

 

 
先日20日に
 
『ご縁を繋げるパステルアートの会』をゆるゆると
開催しました☆
 
 
今回は初のナイトパステル!!
夜の18:00から集まり、絵を描いておりました。
 
 
さずがにこの時間帯は、主婦にとってはご飯の準備を
する時間。
 
 
どうなることかと思っていたら、
しかも、宮川波留子さんと横山小百合さん。
主催の3人だけの参加という爆  笑
 
だめー今日は写真に写らないー!!って
小百合さんチュー
なので写真には横山小百合さんは写っていません!!笑い泣き
 
 
なんかこんなエピソードもほっこりします照れ
 
わたしたち3人は、ひょんなことから
お知り合いになり
オンラインでパステルアートを描くように
なりました
 
 
当初から、わたしの中では他の人が
居なくても、この3人で絵を描けたら
幸せだよーってゆう思いがありました
 
 
なので、無理をして頑張って
人を集めなければいけないっとは
思っていなくて。
 
 
自然にそのとき参加できる人が
集まって、お話ししたり、絵を描いたり
時間の共有ができればいいなー
 
 
絵を通して仲良くなった仲間。
なんでもいいあえる仲間。
いろんなことを相談しあえる仲間
ときにはプライベートのことで
悩んだ時相談できる仲間。
 
 
そんな素晴らしい関係ができたことに
感謝しかありません
 
 
パステルアートというツールは
わたしの可能性を広げてくれて
人間関係も広げてくれた
魔法のツールです☆
 
 
 
 
今回描いた作品は
最近の大雨による災害のニュースを
見ていて癒しと光をお届けできればと
描いた作品です
 
 
うっすらと
隠れ龍さんも入っています☆
 
 
こちらは12月に発行される
『つくりびと』という美術雑誌に
掲載していただく予定に
なってます
 
 
雑誌は、全国の美術館さんに置いて
いるそうなので、ぜひ手に
とってみてくださいね♡
 
 
 

 いつも

ありがとうございます

 

 

今日も良き1日になりますように🌈

 

 

(癒しの水の音)奈良県、龍泉寺さん前の川



 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてね♡

 

 

 スマホの方は、下記から簡単登録

右矢印

https://lin.ee/BEHYJp0

 

 

 
 
 

ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

ベルたった2時間で心が軽くなる/

  『レインボー曼荼羅セラピー』随時募集中!宝石赤

      ↓ポチっとしてね

 




ベル120分で本来の自分に出逢える/

   『パステル曼荼羅アート体験会』

 

  毎月第2 火曜・木曜・金曜宝石赤 
     ↓ポチっとしてね


 

 

                      キラキラキラキラキラキラ

     和歌山市園部のお家サロンです。

       JR阪和線六十谷駅から車で20分

                   キラキラキラキラキラキラ

    

     Instagramもやってますドキドキ

 

 

 

■プロフィール
 
 

  ~みえちゃん~ 

 

和歌山県出身 和歌山市在住 

 

2006年結婚後、専業主婦に

2007年長女出産

2010年次女出産  2児のママになる
     整理収納アドバイザー取得

2013年新築お引越し後、心がザワザワするのを感じる

     次女が保育園入園を機に社会復帰

     主人と義両親が働く工務店で一緒に働く

     住宅ローンアドバイザー取得

     住空間収納プランナー取得

     

仕事・家事・育児…嫁、姑…人間関係…

気づかぬうちに、心が悲鳴をあげていたようで

 

2016年心療内科で軽い鬱と診断

2017年薬やカウンセリングに頼る毎日…

 

そこから抜け出したくて、模索。

パステル曼荼羅アートに出逢う

 

ずっと忘れていた、心の底からワクワクする

感覚を思いだし、生きる喜びを知る

 

すぐに、パステルアートを習いだす

チャクラとの出逢いもそのころ。

 

      

2018年 日本パステルホープアート協会認定

      パステル和アート正インストラクター取得

     

パステルアートをいろんな先生に学ぶ

 

同年  曼荼羅アートファシリテーターとなる

イベントなどで子ども〜大人までパステルアートを教えはじめる。

   

小学校PTA活動にも参加 

子どもセンターなどで教える

     

2020年 自宅でパステルアートの教室をはじめる。

    

ネーミングストーリーワークを学ぶ

 

 『外部環境に左右されない、自由で豊かで

幸せな存在になる』をゴールとした引き寄せの法則、

宇宙の法則、心理学、脳科学を体系化したドリーム

ダイアリーメソッドを学ぶ

 

パステルで描く曼荼羅アートを深めるべく

曼荼羅真理アート協会オンラインアートスクールにて学ぶ

認定プラクティショナー取得

 

同年   日本スケジューリング協会認定

      手帳ナビゲーター取得

 

HSPを知り、わたし自身がHSP気質をもつと認識
      

2021年 おうちプロデュースアカデミーにて片づけとビジネス、

メンタルを学ぶ 

   

同年   瞑想や仏教(密教)、精神世界に興味を持ち

画僧 牧 宥恵氏にて仏画を学ぶ

 


現在は 次女が2年前から不登校ぎみになり、

模索する中で、平日は実家のある田舎暮らし

休日は自宅に戻り、家族4人で過ごすという

生活をしております。

 

アート講師をしていく中で、アートの出来栄えや

技術を重視するのではなく、単純に楽しい

また、アートを通じて自分と向き合いができ

考え方や思考のクセにご自身で気づいていただ

いています。

 

      

また、アートにとどまらず、今までわたしが

学んできた心の学びや時間管理など

クライアント様に合わせたオンリーワンの

セラピーで、心が軽くなったと言っていただい

ています。

 

 

パステル曼荼羅アーティストとして

心を込めてアートを描かせていただいています。

 

 

わたしの活動が少しでもみなさまの

お役立ちになりますように…


      

長々とお付き合いくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

 
  

2021年5月20日発売の全国誌『リンネル』さんに掲載していただきました