【細かいこだわり⑥】バーチカルブラインド | 田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

建築大好き美容師が自らの家づくりを振り返るブログ
実際に住んでみての感想など、みなさんの参考になれば幸いです♪

ここでも少し触れましたが…

 

 

カーテンが必要な窓は、

 

リビング

寝室

・子供部屋

 

に各1つの3つのみキョロキョロ

 

 

その中で、寝室と子供部屋は賃貸住みのおさがり(2年利用)があったので、それを利用ひらめき電球

 

(ニトリ最高!)

 

なので、新築時に購入したカーテンは1ヶ所という奇跡がおきましたウシシ

 

 

「1か所で済んだ=予算が浮いた」なので、その1ヶ所(=リビング)は少し奮発して、バーチカルブラインドにルンルン

 

 

スタイリッシュに収まってくれましたチョキ

 

ニチベイのアルペジオだったかな?

 

贅沢にセンターレース仕様にルンルン

 

(センターレース感伝わらない写真ですねw)

 

 

実際住んでみて思いましたが、センターレースは背伸びしてつけてよかったと思いますウインク

 

 

で、!!

壁は「白」なんですが、ブラインドは薄いグレー口笛

 

 

これがミソですキラキラ

ここでブラインドも白にしちゃうと「浮いて見える」可能性があるので、馴染むようにルンルン

人間の目って不思議なもので、その方が「自然な白」に見えるんですよねウシシ

 

 

 

「バーチカルブラインド」

ぶっちゃけ、購入しようと思うまでそんな単語は知らず…

 

「歯医者さんカーテン」と言っていましたてへぺろ

ひとつ賢くなりましたニヤリ