⑧中二階 | 田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

建築大好き美容師が自らの家づくりを振り返るブログ
実際に住んでみての感想など、みなさんの参考になれば幸いです♪

これも欲しかったやつウシシ

 

 

将来、子供が宿題やってもよし、PCの作業場にしてもよし、絶対に「あると便利スペース」ですルンルン

 

ここのポイントはズバリ「視線」キョロキョロ

 

リビング、ダイニング、キッチン、和室…

どこにいても視線が合う(=コミュニケーションが取れる)ようにしましたひらめき電球

 

 

なので、「なるべく低く」がよかったのでその旨を伝え、階段の段数と合わせて考えてもらいこの高さにキョロキョロ

 

 

でも、今思えば、テーブルの高さはもう少し低くてもよかったかな?とニコ

 

 

この先、どんなに太ってもあと5cmは低くできたな〜とひらめき電球

 

ツメが甘かった〜滝汗