6.8 僕の貯金計画。(。-`ω´-)ンー…!♥ | タクのブログ

タクのブログ

このブログは、あまり大した内容がないので、電車の中とか、待ち合わせ、暇つぶしの時に見ていただけると幸いです。

ヽ(゚∀゚)ノ パッ

出ました。

|ω・`)やぁ

皆さん、

今晩は。

今はどのようにお過ごしでしょうか?

今日の記事は、

僕の貯金計画と題して、

書いてみたいと思ってます。

期間は、

5年間で、

いくら貯められるか?

試してみたくなったからです。

毎月、

2万円ずつ貯めていって、

5年間で、

100万円貯めようというものです。

今年、

還暦を迎える僕は、

年金がもらえるまでの5年間、

貯金をしようと考えたわけです。

普通に還暦を迎えるのもいいのですが、

でも、

そうはいかないのが僕の運命。

この還暦を迎える時期に、

何か目標を立てようというものです。

色々考えましたが、

やはり、

今後に備えて、

少しでも、

貯蓄をしようと思ったのです。

(*^ω^*)ニコッ!

お金を預ける金融機関も色々と探しましたが、

僕に合っている金融機関は、

証券会社が一番合ってると思ったのです。

ちなみに、

その金融機関は、

楽天証券です。

その楽天の投資信託に、

試しに2000円入れてみました。

そしたら、

一日の利息が、

最高で、

100円付いたのです。

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

と喜びました。

ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

これが今まで見た最高金額の利息です。

それで、

楽天証券で始めてみようと思いました。

あと、

もう一つあるのですが、

セゾン投信です。

この投信には、

5000円掛けて、

楽天の投信には、

15000円掛けてみようというのです。

今月、

6月から始めてみようと思うのです。

時折、

その途中経過は、

ブログで発表するとして、

あれこれ計算しているうちに、

何だか楽しくなってきました。

勿論、

それ以外に余裕資金もあって、

遊ぶお金もあります。

遊ぶお金は、

楽天のFXでちょっと遊んでみようかと思ってます。

それがダメだったら、

金額を小さくして、

みんなのFXでもやろうかと思ってます。

最初は、

bitcoinも考えましたが、

それを現金化するのに非常に手間がかかるので、

ちょっと見送りさせていただきました。

そうやって、

今月から、

始めていきたいと思ってます。

還暦を迎える今年、

目標ができました。

あとは、

実行するだけです。

お楽しみに!

(。>∀<。)ニコッ!

ということで、

僕の貯金計画、

5年計画でした。

それでは、

またお会いしましょう!

ではでは、

( ´・ω・`)ノ~バイ