こんにちはー

雨、雨、雨のタツ地方

海君が昨晩から落ち着きません

私には雷の音、聞こえないのですけど

海君には何か不安になる音が聞こえるのでしょうか・・・

ちょ、今のこの雨では海君のソロさんぽも行かれんので、

様子を見ています

台風は温帯低気圧に変わったようですけど

雨は降るんだそうです

海君、もうちょい待って

 

昨日はお天気良かったし

海君も元気やったんですけどね

 

早くテンション戻って欲しいです、海君

 

仲良くあさんぽ

 
今日は行かれんけれど、
午後には上がるようなので
ひるんぽに参りましょう
われまで私は病院に行ってきます
 
うみちゃん、寝て待っててください

 

ひるんぽ

 
ここは毎年紫陽花が綺麗なのですが、
今年は刈込過ぎたのか、
全然お花が付いていませんでした
残念
その代わり
カワイイうみちゃんが華を添えてくれますからご安心ください

 

 

笑っとる照れ

 

 

そろそろ良いかな、

うちの子たちの笑顔を見ながら

 

 
スタバのモバイルオーダーで
前日からスタートしたバナナブリュレフラペチーノをオーダー

 

 
3〜5分で出来上がるというので、
皆さん、
ちょっと早めに歩いてもらえると助かります、とお願いしながら
一瞬待っていただき

 

 

あ、

海君にフォーカスあってる

バナナのフラぺチーノ、2年ぶりだそうです

 

 
バナナミルクみたいな味を想像していたけれど、
チョイ違いました
が、美味しいのでまた飲みます
ボケて見えませんが、こちらはアーモンドミルクがベースに使われてまーす
普通のミルクにも変更できるのかな

これには規格外の“もったいないバナナ”が使われてるそうで、

“もったいないバナナ”?と思ってググってみたら

DoleのSDGsのプロジェクトなんですね

 

 

おさんぽ再開

 

2人で何を探してるんだろうね

良いニオイの仲間の匂いを探してるんだろうか

 

 

尻尾も上がってるし、

匂い嗅ぎ、さぞかし楽しいんだろう

わらっとるしw

 

 

ちょい暑そうだったので、

この辺で撤収

海君、こんなカワイイけれど、

シニアなボディだからね

無理させずこの夏も乗り切りたいと思います

 

 

しーちゃん、

夕ご飯の催促に

 
前日の雨でボディーが汚れていて
うぅぅぅ、しーちゃん、うちの子になんなさい。。。と何度も
ましてや昨晩からの雨
心配です
今は毎朝もらってるおじさんからご飯もらってるようだけど
過酷すぎる
右目もなんかまたちょっと腫れてるようだけど
また抗生物質もらって飲ませるか
 
 
さて、私のAppleWatch低温火傷事件
前回Apple社にムカついておりましたが、

 

 

その後、弁護士から委任通知を私書箱に送付してもらい

待つこと約1か月

先日、Apple社の担当と言う方から弁護士の方に連絡があったそうです

 

Apple社と言わず、外資系企業

日本側には一切判断権限が無いというのは理解しているので、

いちいちお伺いを立てて、

何ならいちいち打合せセットして(日本は真夜中時間に)

言っていいことの承認をもらい、それから連絡よこして来ているんでしょうから

まぁ、こんくらい時間かかるのは予想できてましたけど

途中、このままシカトされたらどうすんの?って弁護士に聞いてましたので

とりあえずコンタクトがあって良かった

 

慰謝料などに関しての責任否定する様子ではなさそうだった、との事でその点はGoodNewsでしたが、

医療費は今後分を見越して一括支払いは拒否だと

あくまでも医療費は領収書処理をしたい、と言う事ですね

以前Apple社が言って来たのは治療が終わったら領収書出してこい、ってものだったので、

それになぞらえると、

この先何年もかかる治療費、

私がずっと立て替えにゃならんのかい、と言うのが嫌なので

私からの譲歩案として、一括清算ではなく、半年ごとの清算ではどうか、と言う提示

これを弁護士から伝えてもらい、現在検討中との事

 

っつーことで、

1か月の進捗としては

Apple社の担当者と連絡がようやくつきました

Apple社の姿勢がある程度見えてきました

そんな感じです

責任は否定しない、と言うことは

やはり製品に起因したこの火傷で、

その原因は分かってるんだろーな


時間かかるから裁判はできれば避けたいけれど、

バカみたいなこと言ってきたらやるぞ


先日前職からのお客のとこに行ったら、

タトゥー入れたのかと思った、と言われました


んな訳あるかい

ほとんど状態変わっていません

火傷自体は完治しているので、

治療はクリームを塗り塗りして色素沈着を薄めていくしかないらしい

なのでその保険適用外のクリームを塗っていくことになります

その費用をずっと建て替えろ、は困りますっつー話しです


6月中に何かしらまとまるか?

もしくは裁判に突入するか?

そんな感じです



まだ雨降ってんなー

早く上がって欲しいですぅ


今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏