こんにちはー

GW 3日目

来週の今頃は

あぁ、明日でGWが終わるぅ

と言っているのが目に浮かぶ

 

昨日は超暑かったタツ地方晴れ

 

今日も26℃予報のタツ地方

本当に26℃だったらお外出れるかな

急にそんな暑くなられてもねぇ

 

 
我が家のお嬢様
おみ足が短くていらっしゃるので、
暑いのはね、ちょっと
 
それに我が家のお坊ちゃま
ボディが黒いので
暑さを吸収しやすいので
それにこんなカワイイお顔なので忘れがちですが
海君、12歳、シニアのボディには
暑いのはね、ちょっと

 

 

そろそろあさんぽの開始時間も早めにスタートするようにしよう

結局、日中はドエライ成長している草切ったり

お掃除したり

過ごしていたので、

 

 

日中は引きこもりしていたうちの子たち

 

 

夕方、

ようやく

もぞもぞと動き始め

 

 
駒沢公園にゆうんぽへ

この頃になると長そで服必要なくらいに

 

 

行ってみて知ったのですが、

駒沢公園、混みっ混み

 

 
そっかー、GW中はなんかイベントやってんのか―
と気づき
どうせ犬入れないんだろうー
とダメ元で見に行ってみる

 

お空がとても綺麗でした

 

良いニオイがしてくるのか?

お嬢様、良い表情照れ

 

 

坊ちゃまもニオイにつられて

 

凄い人だわー

 

クラフト餃子フェス、なるモノやってました

クラフトビールと餃子、

らしいです

カラーリングが可愛い

 

お蔭で、ぐるっと大回りしなきゃいかん

 

餃子、

食べたかったなぁ

美味い、焼き立て餃子と

ノンアルコールビール、

美味いだろうなぁ

 

 

ワンコ連れ用の

裏口購入窓口、作ってくれれば良いのに

 

 

とかブツブツうみちゃんと文句言いながら

ぐるっとお散歩して

帰宅

 

 
そんな我が家のGW3日目
何もしてねーーーー
今日は動くぞ
絶対動くぞ

 

さてですね

2月にAppleWatchで低温やけどをして

調査に散々待たされた挙句

通院代、オマエ、建替えて、終わったら請求して来いよ、そしたら払ってやるから

と言われて弁護士行きになった

AppleWatch低温火傷事件ですが、

 

 

休みに入る前日に私のところにAppleのカスタマーケアだかカスタマーサポートだか

どっちだか忘れたけど、

連絡が来ました

 

すでに私は弁護士とは委任契約を交わしており、

弁護士からApple社に連絡を入れているはずなので、

Appleから私に連絡が来ること自体がおかしいな?と思ったのですが

 

ちなみに、

前も書いたのですが、

Apple側が開示している連絡先はメールアドレスのみ

コチラが電話で会話したい場合は

メールで電話して来てくれ、と連絡して、

Apple側から連絡が来るのを待つ、

と言う流れしか電話で会話できないのですが、

Appleから電話かかってくるときは突然連絡が来ます

 

で、前回、弁護士から連絡入れる場合もこうやってあなたにメールして、

あなたから弁護士に連絡折り返すってやり方しかないの?と聞いたら「そうだ」と言うので、

弁護士の方にメール転送してここにメールしてくださいな、と伝えていました

だってそうしろって言うから

 

で、金曜日

連絡が私のところに来まして要件がふざけてるなーって内容でしたので

ここで毒吐き

 

連絡よこして来ているカスタマーケアだかカスタマーサポートだかの兄ちゃんは同じ人なのですが、

彼曰く、

弁護士から僕宛に、連絡先を教えるようにメールが来ましたが、

電話番号は教えられないので、要件あるなら郵便で送るように、と弁護士に伝えてくれ、

と言う物でした

 

おそらく100人中100人が

????  なぜやり取りに関与していない

私に連絡してきて、私が伝言ゲームしなくてはならないんだ? 

と思うでしょう

 

自分で言えば?なんで私が言わなきゃいけないのよ、

と言うと、

僕は弁護士と直接やり取りできないので

と言う

 

ほんなら最初に言えやーーーーーーーー

僕にメールして来いって言ったじゃろうがーーーーーーーー

数日無駄になったやんけーーーーーーー

 

とイライラしましたが、

どうせこの坊主、弁護士絡み、きっと初めてだった、とかそんなんだったのかな、

と思って自分を落ち着かせましたわ

 

しかも伝えられた住所は

AppleJapan合同会社

私書箱・・・

部署名、誰宛

とかではなく、

私書箱

 

ムカつくわーーーー

ムカつくわーーーー

なんか偉そうでムカつくわーーーー

 

そのまま弁護士に電話して、

アシスタントの方にこの旨伝えておいたけど

これ、

弁護士がこれから文章作って

送付して、

いつ返信来るかもわからないものをただ待つのみって状況でしょう?

全然連絡が無くても

催促の連絡はまた私書箱止めの郵便送るしか無いんでしょう

なに、これ

精神衛生上よろしくないわー

 

そんな話でした

何も進捗ありません

ただムカムカ増しただけ

 

さ、うちの子たちの寝顔見て毒抜こう

今日も1日、海君うみちゃんが穏やかに過ごせますよーにお願い