こんにちは♪

今月も明日で終わり

2月に突入ですね🌟

突入、と言っても

特に何もないんですけどね爆笑

2月は3連休が2度ありますので良い月ですな

あぁ…GW、はやく来ないかなー


昨日は暖かめだったタツ地方ニコニコ

怪しい人影…

昨日はあさんぽ、ひるんぽを終えて私は会社へ

4時から私の上司でもある、社長さんと1no1

一応毎週30分組まれてて、

あちらからWeb会議で、と言われない限りは

できるだけオフィス行くようにしています

特に昨日は2023年のパフォーマンスレビューだったので、

会社行ってきました

行くとね、必ず、

あー、わざわざ来てくれたの!

Web会議でも良かったのに!

と言われますが、

腹の底から言っている言葉かどうか分からないので、

一応その人との1on1はWebではなくface to faceでやっておこうかな、と

加えて、

昨日言われたのは、

あれ?誰から聞いたんだったかな?

本人か他の人か忘れたけど、

○○さん(わたし)は犬がいるから、なるべく会社より在宅がいい、って聞いたんだよね、と


いや、それは絶対私は言わない

犬がいるから在宅希望

それは心からの希望で間違いないけども、

それを良しと思わない人も世の中には多数いると思っているので、

そんなことは上司に絶対言わない

アイツが喋ったな、と思う奴が一人

何も分からない私に色々と教えてくれている人なので奴、と言うのは申し訳ないが、

アイツが余計なことをインプットしやがったな、と

要注意人物マーク、貼っときましたw


ただ、昨日も

別に嫌な感じで言われたわけではないのでまたそこまで気にすることないかもですが、

実際、これもどう思っているかは分からないからネェ

私はまだ見たことないんだけど、

上司、結構キレる人らしいから

キレるって

切れ者

の方では無く

💢💢💢

の方ね

人はキレた時、

あっちからこっちから

腹に溜め込んでいるもの全てにキレ出すからね

なので、アイツ犬がいるからって全然会社来ない、

何やってんだ?的なシール貼られないように気をつけよう、

と思いました


そんな訳で昨日は4時間ほどのお留守番だったうちの子たち

帰宅すると海君もうみちゃんも大歓迎してくれる

嬉しい照れ

特に海君が凄くって

体擦り付けて甘えてくるのね

その横でうみちゃんはコロンしてるし

かーちゃん冥利に尽きるわ

一通り甘えると

ハッ!と我に返って甘えん坊タイム終了

永遠に続いてもこちらは良いんだが

海君はよるんぽも行き、

夜はまったりみんなでくつろいでおりました

今週はあと一回、会社行かなきゃなんない

10時からだから第二のお家にも行けない

あ、海君、抜糸が終わるまではいずれにしても第二のお家行けないんだった

申し訳ないが、

お留守番、よろしくお願いします

打ち合わせ終わったらサッサと帰宅いたします



さて、これまで2度驚いてきた確定拠出年金

去年9月の転職を気に、

企業型確定拠出年金から個人型確定拠出年金、つまりiDeCoに移したのを機に

ちょいちょいチェックすると

今の株価爆上がりを受けて、

その損益にビックリしているわけですが、

チラリ、と昨日も楽天証券覗いてみたら三度ビックリ、でした

まず、

1/11に見たときは


移行後わずか2ヶ月足らずで➕20諭吉弱‼️

と驚いていたのですが、

それからわずか半月ちょい

ただいまの損益


うぉぉぉぉ

わずか半月で利益、😆

なんと言うことでしょう

そんなに株価、上がってんの?世界的に

でも、

いつの日かガクーンと落ちた時、

私は冷静でいられるのかしら?🤣

だから、あんまみない方がいいと思ってはおるんだが…

この先、

ガクーンと落ちる時も必ずあるだろう

今から心の準備したかにゃならんね


iDeCoは全額所得控除受けれるし、

ここで出ている運用益は非課税で、

受け取り時も控除があるので大変良い

頼むから、政府が今後、突然ルール変更しないでくれ、とマジ、心から願うわ



今日は終日在宅

のんびりと仕事したいと思いますぅ

今日も海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏