かよーび
今週は金曜日の午後に
今期いくら売りまーす、を宣言する日
つまりは
3ヶ月に一度の副社長にフルボッコにされる日
最近はそこまでボコボコにされてないけど
でも、覚悟はしとかなきゃ…_| ̄|○

あさんぽ時の可愛い海君に今週は癒してもらおう

 

もしくは、

タツとあんずが

可愛くお尻ピトッとくっ付けてる

 

この接点を見て萌え萌えしていようラブラブ

 あぁ、

間に手を挟みたい


タチュも元気…かな?

 1つ気になることといえば

入院する前は一人でフラフラよく歩いてたのに

ほとんど歩かなくなったこと真顔

動く量、あんずとほとんど変わらない…

ね、あんずちゃん

たつ動かないよね

心配よね

でも、楽しそう、あんずちゃん
ま、考えても分からないから
考えないでおこか

 

 

途中でみんなで休憩

 

あんずちゃん、可愛い💕

 

タチュ、また寝てる💤

 だいぶ私が動けるようになったから

海君と追っかけっこ

 さすがにまだ走れないけど


昨日からの仕事場

 タチュの状況をすぐ確認できるように

タチュの横で仕事するのに

で、急遽買ったテーブル

めちゃ安いんですが、

このテーブルが面白くて

まずUSBの挿し口があって


 

ちゃちい引き出しがね、ついてて

 その中になんか入ってんの

こんなん

 

まさか、と思ってUSBに挿してみたら

 簡易的な扇風機と照明でしたニヤニヤ
首の角度、グニグニ曲げ放題なのですが、
扇風機、結構うるさいので即使用やめたけど、
MADE IN CHINAは面白いなぁと思いました爆笑



こんな感じでみんなで狭いとこに集まってます爆笑
 新しい私のオフィスでした照れ

私なんて夜寝る時も
このキッチンとタツのお部屋に挟まって寝てるから、
一体1日の何割をキッチンの横で過ごしてるんだっつー話し


午前の仕事終わって速攻タツの病院へ
 
またチックンされちゃいましたね、タツさん
 レントゲンと採血
レントゲンはいつも協力的らしい
採血はかなり怒ってましたね、坊ちゃん
一度で取らないんだもんね、ひどいよね
2度も針刺すなんてさ

見ないふりしてる付き添いのお二人さん
 久しぶりに海君ら気晴らしに遊んできてもらおうと
第二のお家に遊びに行ってもらったので
タツとあんずちゃんとソファでゴロゴロ
 
私はソファから打ち合わせに参加
 
昨日も9割寝てたタチュ
こんなに眠って大丈夫なんでしょうか…
少々心配になってくるほど寝ておられます…


さて、
2年前の本日はお家にお引っ越ししてきた日なんです
 

 本来はね、前日だったのですが、
まさかのサカイ引越センターがドタキャン
いや、あちらからキャンセルしてきた訳じゃないけれど、
引っ越し頼んで、
19時になっても引っ越し部隊が来なくて
何度電話しても「前の引っ越しがおしてて…』の一点張り
何時に来るか言わない、
訳の分からない対応されて、
こちらは我が家の坊ちゃん嬢ちゃまを他方に預けて待ってるのに
19時になっても荷出しすら始まらないって、どーよ?
しかもあっちから一切の連絡が来ないで、
実際翌日朝から引っ越ししても、
荷物持ってき忘れるもの多数出るわ、
差し入れした物も前の家に置いてくるわ、
もうホントサカイ引越センター最悪でしたわ
なにが真心だ
と、2年経っての思い出し怒りですが、

まぁ、そんなこともありうちの子たちと
このお家に住み始めてから早2年です
その半年後からコロナ禍になり、お家時間が圧倒的に増え、
ほんと良いタイミングでお家引っ越せたものだ、と
心底思っていました

そうですか…2年ですかぁ
早いね、月日が経つのは
今日はいつも以上に大事に掃除をしてあげよう🧹



先日ね、会社の事務の子から(実際には事務の子なんて言ったら怒られますが)
◯◯さん(←私の名前)宛に親展のお手紙が届いてます、
ってSlackが飛んできて、
え?全く覚えなく、誰から?って聞いたら
✖️✖️株式会社の△△さんて方から、
しかも手書きのお手紙、と言うので家に送ってもらいました

それがこれ
筆書…しかもめちゃ達筆で良さげな紙…
ま、結局そうだろーなと思ってたけど、
人材会社からの手紙ですね
リンクドインでは返信来ないから、お手紙で特別感を出そう、と言う作戦ですね

それにしましても、
私、壊滅的に字が汚い人なんで、
お家建てる時の上棟式に皆さんにお配りする御祝儀のご祝儀袋に書く
「御祝儀」と自分の名前書きは
ご祝儀袋買った銀座 伊東屋さんに代筆頼んだんですが→『上棟3日目 & 上棟式に準備したもの
そん時、それだけで1つ600円もしたんですよ
文字数にして7文字ですよ

単純比較にはならんでしょうが、
このお手紙3ページね
しかも別に私じゃなきゃダメって話のものでないので、間違いなくたくさんの人に送ってんだろうから
代筆にいくらかけてんだ、この会社と驚きたまげました
しかも送り先、会社って
転職斡旋してるのに、
今勤めてる会社に送るって…ハート強すぎる…

少なくとも年内は転職なんて面倒なことせんけど
色々と勉強になりますわ
てな話でした


本日も穏やかな1日でありますよーに