中高生の子3人がいる40代ママ猫あたま

夫も40代猫あたま

 

星20代でマンション購入

星40代で住み替え決意

 

2度目のマイホーム探しの悩みなどを

書いていこうと思います

 

 

 

家電まとめ買いが

大打撃だった我が家

 

 

 

これから楽しい家具選びが

待っているというのに

恐怖の家具選びになりかねない🤣

購入予定品をリストアップし

大まかな予想金額を出そうと思います。

後で総額を見て青ざめるよりは

いいですからね。

無駄遣いを減らす作戦!

 

 

 

 

さらには家購入にあたり

優先事項をはっきりさせました

 

ちょっと前までの優先順位

①防犯

②寝室マットレス

戸建て経験がない私は

戸建て=不法侵入

と思いこみ、

強化網戸や室内面格子等

(もはや牢獄な家)

完全防備な家を目指していましたw

が!

めっちゃお金かかりますねん

 

ベッドは憧れのマットレスがあり

それで寝てみたかったのですが

これまた予算の関係で見直し。

 

 

現在の優先順位

①リビングのインテリア

②寝室空間の充実

 

インスタを見過ぎたのか

インテリアが気になりはじめまして

防犯よりも

インテリアが勝る現状でゴザイマス

でも全部屋やると大変なので

リビングだけこだわろうかなと。

 

憧れのマットレスはやめて

今の布団で寝ることも選択肢に入れました

布団にするかわりに

寝室をより良い空間に

仕上げたいとも思っています

睡眠大事!!

 

 

防犯対策はしないわけではなく

一般的なことは取り入れるつもりです

(今までが度を越していた...)

 

 

これが最後のマイホーム

になるだろうから

疲れて帰ってくる家族が

癒される家にしたいなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

\17日23時59分まで/

ロボット掃除機が30%OFF

89,800円⇒54800円

 

\18日9時59分まで限定価格/

茨城産の甘~い干し芋

2380円⇒1380円

 

 

\袖ぽわんブラウス~/

カジュアルにもエレガントにも

いけちゃう!!

 

\シアーブルゾンも素敵/

チュール×シフォンだから

羽織るだけで華やか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ