ちょっと残念だった倉式珈琲店のコーヒーゼリー | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

昨日は暑かったですね~煽り晴れ

 

 

完全に初夏の陽気で

急な暑さに

体がついていけない感じでした汗

 

 

そして暑くなってくると

食べたくなるのがひんやりスイーツソフトクリーム

 

 

昨日、

脂肪肝の話をしておいて

なんですが・・滝汗

 

 

私とアメちゃん

ソフトクリームと

コーヒーゼリーが好きなんですよだれ

 
 
言い訳するわけじゃないけど
好きと言っても
食べるのは
 
 
数カ月に一度くらいの頻度!!
(言い訳ですね笑い泣き
 
 
 
倉式珈琲店というところの
コーヒーゼリーをたまに食べに行きますニコニコ
 
 
ここのコーヒーゼリーのほろ苦加減が
丁度よくて美味しいんです!
(ちなみにここはゼリーの上は
ソフトクリームではなくバニラアイス)
 
 
倉式珈琲店って岡山に来てから
知ったのですが
サンマルクの系列で
全国チェーンなんですね!
 
 
 
昨日、すご~く暑かったので
 
 
久しぶりに行こっか!!
 
 
とアメちゃんと行ったんですダッシュダッシュ
 
 
 
もう心は
2人でコーヒーゼリーだったので
メニューを見ずにオーダーしたら・・
 
 
 
 
 
あれ??キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
アメちゃんすかさず
 
 

なんか違うね!!
(こういう時声大きいの困る泣き笑い
 
 
 
でもそうなんです!
 
 
 
今までは
 
 
 
これ下矢印
 
 
 
 

しかも

530円右矢印580円
 

50円の値上げあせる
 

 


値上げはしょうがないとしても

 

 


量、減ってない??

 

 

 


 

 

器のせいでそう見えるだけ??

 


いや、減ってる?

 

 

食べた感じなんとなく

減ってる気があんぐり



減った代わりのさくらんぼ?

 

 

このパフェみたいな入れ物も

喫茶店ぽくて好きだったんだけどなぁ。。

 (食べやすくはなったけど)

 

 

心なしかコーヒーゼリー自体も

前の方が美味しかったような・・・

 


たまにしか食べないからわからないけど。。

気分の問題??笑い泣き

 

 

メニュー表みたら

新しい方に写真が変わっていたけど

 

 

倉式珈琲店のHPのメニュー表は

前のコーヒーゼリーのまま。


 

店員さんに

聞けば良かったかなぁと思いつつ

 

 

これはこれで美味しかったけど

なんとな~く

残念な気持ちになったお茶会でした昇天




暑くなってくると

冷たいものが欲しくなりますが

 

 

年齢と共に

冷えはすぐ体の不調に直結するので

ほどほどに楽しみたいと思います笑い泣き

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊